Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2021.09.27

秋風に潤いを

IMG-0225 (1)

チーク材の魅了をご存知ですか? 世界中から愛されるチーク材には、たくさんの魅力が詰まっています。 材質、木目、色合い。 家具を長く大切に使う風習のあるデンマーク。そのブックシェルフと共にチーク材の魅力をお伝えします。

IMG-0225 (1)

ブックシェルフ 【IF008033】

1-21-51-51-3 推定1960年代に作られたブックシェルフ。 直線的なラインが特徴的なデンマークのブックシェルフです。チーク材の木目が美しく、シンプルと温かみ の両面が備わった逸品。9マスもの細かい仕切りがあり、「収納」「ディスプレイ」と2つの要素を楽しむ ことが出来ます。奥行きも310mmとスリムなサイズで空間に馴染みやすいシェルフ。収納力がありつつも脚 元も空間があり、軽やかな印象をもたらしてくれます。棚板の位置も変えられるので、機能性も十分あります。 非常に状態もよく、美しい木目が際立つおすすめのアイテムです。 1-21-51-51-3 天板、側板、棚板、底板、背板。どの方面からみても美しいこちらのブックシェルフ。シンプルかつ直線的な ラインで、チーク材の魅力がそこかしこに表れています。ここで、チーク材の魅力を。 1.強靭さ 木材離れした強靭さは非常に魅力的。硬度はもちろん摩耗にも強く、ひび割れや変形への耐久性に優れ、狂い のない木材と言われています。寸法が狂いにくいので、加工にも適しています。デンマークの家具を長く使う 風習にぴったりの木材ですね。 2.耐腐食性 チーク材は油分を多く含んでいるため、虫喰いや腐食、水分等への耐久性にも優れています。チーク材が愛用 される北欧ヴィンテージの耐用年数が非常に長いことに頷けます。 3.美しさと経年変化による色調変化 なんといっても美しい。チーク材の美しさは、世界中に愛される理由を大きく占めているでしょう。黄金色の 材はとても美しく、使用による経年変化でさらに異なる美しさを光らせます。色合いだけでなく木目も綺麗で、 温かみも備えた魅力的な木材です。

チーク材は成長速度が非常に遅く、成木になるまでの100年かかるとも言われています。その為、現在では ほとんどの地域で伐採が禁止されており、入手困難な木材なのです。 だからこそ、チーク材が扮だんに使われたヴィンテージは大変貴重で魅力的。 デンマークのヴィンテージをお部屋の一部にどうですか。 ・ ・ ・

今週も沢山の商品がエゴイスト店に入荷して参ります。コンセプトショップならではの逸品をセレクトしておりますので、自分だけのアンティークを見つけてみてはいかがでしょうか。

エゴイスト店では200坪の広々とした空間のコンセプトショップです。 換気や消毒環境含め、感染対策を徹底の元、営業しておりますので、お近くをお立ち寄りの際は是非ご来店くださいませ。

ロイズ・アンティークス エゴイストのアイテムはこちら

【ACCESS MAP】

車でお越しの方】 店舗前が駐車フリースペースとなっておりますのでご利用下さいませ。(2-3台駐車可)


大きな地図で見る

ロイズのコンセプトショップであり、 バイヤー常勤のエゴイスト店。そんなショップならではの 他のアンティーク商品とは一線を画したセレクトの逸品はこちらからご覧いただけます。

. . .

ロイズ・アンティークス EGOISTの 店内を体感いただけるバーチャルショールム。 ロイズ・アンティークスEGOISTの世界観を、 ご自宅からお楽しみください。

下記のお電話やメールでもエゴイスト店にお問い合わせ頂けます。 ご質問等、是非スタッフまでお気軽にご連絡下さい。

Tags: