Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2024.03.12

"Buyer’s Select"

  
Lloyd's Antiques EGOIST は、
全店の中で唯一のコンセプトショップであります。
ヨーロッパ各地で買い付けを行ったアンティークやヴィンテージ家具。
バイヤー自らがエゴイスト店のために厳選したアイテムが存在します。
  
  
  
"Buyer’s Select"
  
上記のページにて随時更新中です。
今回はその中から、おすすめしたいアイテムをご紹介します。
  
  
  
ウォルナットと黒檀を使用した珍しいカウンター。
サイドの収納は、上段がガラス扉の見せる収納、
下段が抽斗となっており、細かく収納ができるようになっています。
チェスト部分と天板の間には、
柱状のリングターンレッグがとても繊細で美しいです。
そして側面にも彫刻でマークのようなものがデザインされており、
ゴールドのペイントが随所に施されている逸品。
  
  
 
  
"Buyer’s Select"シルバーカラーが、
点灯した際の光の反射が綺麗に見える
SOLKEN LEUCHTENのテーブルランプです。
丸みあるシルバーカラーのボールの組み合わせが
モダンで洗練されたインテリアを演出してくれます。
アンティーク・ヴィンテージとの相性も良いので、
さまざまなインテリアスタイルのアクセントにもおすすめ。
  
  
  
"Buyer’s Select"化粧の習慣は
17世紀に入って一般に普及されたと言われていますが、
ヨーロッパでは17世紀後期頃より小机の上に
鏡を取り付けたドレッシングテーブルが盛んにつくられ、
後により収納力を高めるためにチェストがテーブルに取って替わり
ドレッシングチェストとして生まれました。
こちらのアイテムは、丸型のミラーが可愛らしく、
華奢な笠木が特徴的な逸品です。
すっきりとした脚元とマホガニー材の杢目が
エレガントな雰囲気を引き出します。
  
  
  
  個性豊かな顔ぶれが勢揃い。
これらのアイテム達はエゴイスト店に展示されています。
ぜひお店の方にも遊びにいらしてください。
 
 
 
 
エゴイスト店では200坪の広々とした空間のコンセプトショップです。
換気や消毒環境含め、感染対策を徹底の元、営業しておりますので、
お近くをお立ち寄りの際は是非ご来店くださいませ。
Tags: