2013.11.14 ロイズ・アンティークス 玉川

Check The Christmas!

もう既に開催している店舗もございますが・・・・
皆さまもうご存知いただけていますでしょうか?


tamagawa_20131113-01

今年のロイズ・アンティークスのクリスマスは、イギリスの伝統的な柄のチェックとアンティークを掛け合わせたCheck The Christmas!を開催致します。


今回のブログでは、Check The Christmas!の「Check」についてちょこっとご紹介したいと思います。


クリスマスは大人も子どももみんな大好き、イベントの中でも最も人気が高いといっても過言ではありませんよね。


tamagawa_20131113-03


日本もイギリスも11月の半ば頃から街中のショーウィンドウや木々などにデコレーションが施され始めると言われているので
まさに今、クリスマスに向けて街中が準備を始めています。




ロイズ・アンティークス玉川のクリスマスももうすぐそこまで来ていますよ。


さてさて、その主役となる「Check」。

2013年の秋冬のトレンド柄とされていて個人的にも大好きなチェック柄。
実はとても奥の深い柄なんです。




tamagawa_20131113-02



発祥の地はイギリスを形成する国のひとつ、スコットランド。
高地地方を中心に、氏族や一族を象徴するために用いられたことがその起源とされています。
常に隣接する強国イングランドの脅威にさらされ続け、また、部族間の争いが絶えなかったスコットランドのチェックは戦場では敵と味方の区別をつけるのに活躍したそうです。


多様な色から成るチェック。
スコットランドの人々のアイデンティティを象徴する柄。
そんなチェックの配色、細かなバランスなどこだわりぬいて選んだチェックでお部屋を自分色に、そしておしゃれに表現してみませんか。




最後に・・・・
イギリスでは11月30日に一番近い日曜日からクリスマスイブまでの約4週間を「Advent」と呼んでいるそうです。
この「Advent」とは、ラテン語のAdventureを語源とし英語のArrival(Coming)をさします。つまり、キリストの到来を待ちわびる期間です。


アンティーク家具との運命の出会いの到来を待ちわびている皆さま
クリスマスならではの、いつもとはまた一味違ったロイズ・アンティークスでクリスマスをお楽しみ下さい。


そんなチェックをロイズ流クリスマスと掛け合わせると・・・・
次回のブログでは、玉川のチェックアイテムをご紹介予定です。
是非チェックしてみてください!


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ