Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 青山 2013.06.13

雨を楽しもう

1_ao20130614-thumb 梅雨入りしてからなかなか雨が降りませんでしたが、今週に入りようやく雨もシトシト。 雨をタイトルにした企画を行う予定だったので少しホッとしていますが、やはり梅雨は少し気分が下がってしまいますね。 でもそんなことを言っても雨は止んでくれません!と、いうことで雨の日を楽しもう。 今回は思わずうっとりお部屋からもうでたくなってしまう様な、オススメアイテムを何点か紹介します。 2_ao20130614 まずは綺麗なグリーン色の一人掛け。ファブリックがとても綺麗な発色と、この形がとてもナイスなソファです。 3_ao20130614 後ろ姿もキマっている、1960年代英国製(推定)です。 4_ao20130614 3人掛けも同じデザインで同時期に入荷してきました。 7_ao20130614 アームの設計がコンパクトなため、全長1m85cmですが3人ゆったり掛けれますね。 8_ao20130614 グリーンつながりでもう1点。 9_ao20130614 タイルトップのコーヒーテーブル。サイズは3人掛けから2人掛けソファならピッタリです。 なによりこのタイルトップの風合いが良いではないですか。 10_ao20130614 続いては少し店内を移動して、レザーアームチェアをご紹介。 11_ao20130614 フレームに使用されているパイン材とナチュラルレザーのコンビが最高です! 12_ao20130614 どの角度から見ても美しいんですよ。 13_ao20130614 独特な掛け心地はレザーが伸びてきても、座面裏にあるベルトを締めればいつでも元通りです。 にくい仕掛けですね。 14_ao20130614 最後のご紹介となってしまいましたが、これはとーっても珍しいランプ。 15_ao20130614 たまにロイズでも見かけるランプですが、このシリーズの6灯タイプはそうそうお目にかかれる代物ではありませんよ。 16_ao20130614 光をつけるとやわらかなここちよい光がお部屋を包んでくれます。 いろいろとご紹介させていただきましたが、皆様の雨を楽しむコツは何ですか? 今週末は可愛らしいアイテムや少し変わったアイテムを店内に展示予定なので雨が上がれば是非覗いてみてください。
Tags: