秋を感じる間もなく冬のような寒さが押し寄せてきました。
しかし、秋の哀愁を愉しんで過ごしたくはないでしょうか。
読書の秋。
この言葉、文化は中国の漢詩が起源となっています。
「秋になり長雨があがって空も晴れ、涼しさが丘陵にも及んでいる。ようやく夜の灯に親しみ、書物を広げられる。」
こんな漢詩から、読書の秋という素敵な言葉が浸透しました。
現在日本人の本離れが目立ちますが、本という文化をアンティークと共にいかがですか。
お気に入りのアンティークで読書する時間はとても有意義なひとときだと思います。
今回は、こちらのビューローをご紹介します。
推定1930年代のイギリスで作られたビューロー。
コンパクトで重宝するサイズ感。木目によって色合いが変化し、このビューローにしかない個性を持ち合わせています。
〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店本館5階 家具サロン TEL:03-3274-7957(直通) ロイズ・アンティークス 日本橋三越のアイテムはこちらから







