Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2012.05.21

金環日食は932年ぶり!?

20120521_1 今朝の大ニュースといえば、「金環日食」ですよね。 私も朝早く起きて、特殊なグラスで太陽と月を確認。 ほんと自然は魅力的ですよね。 沖縄以来の25年ぶりだそうですが、 今回のように日本各地で観察することが出来たのは なんと932年ぶりだそうです。 932年はずいぶん昔のことですよね。 こちらエゴイストにも何十年も経た家具が入荷しています。 20120521_2 今回はこちらのシーンをご紹介いたします。 明るくグリーンにペイントされたテーブルやチェアなどに注目です。 まずは、グリーンの相性がとてもお似合いの 『テーブル』と『ペイントチェア』。 20120521_3 20120521_4 ご覧下さいませ。 テーブルの天板はパイン素材が使用されているのですが、 天板の手触りは、仕上げにソープで細かい目に擦り込んだように滑らかなんです。 角も丸くカットされているので、 柔らかな印象を与えてくれます。 20120521_5 脚のペイント部分も見逃せませんよ。 20120521_6 20120521_7 程よく擦れた具合が なんとも言えない味わいを醸し出しています。 20120521_8 そのテーブルには こちらの「ペイントチェア」を合わせましょう。 20120521_9 20120521_11 座面部分以外にグリーンカラーにペイントされ どこの角度からみても愛くるしいチェアですよ。 20120521_10 可愛らしさだけでなく、 座面の形はお尻にフィットする作りですので、 才色兼備なチェアなんです。 20120521_12 グリーンカラーとパイン素材の相性抜群なテーブルとチェアに集まり お食事を囲んでみてはいかがでしょうか。 20120521_14 そして、テーブルの上にはこちらの『シャンデリア』を飾り もっとお部屋をコーディネートしてみませんか。 とても繊細なつくりをしている綺麗な花々。 まるで本物の花のいい香りがお部屋を包み込むかのようです。 20120521_15 20120521_16 めしべやおしべまで 細かなところまでお花に似せたこちらのシャンデリア。 お部屋の雰囲気をがらりと変えてくれるに大活躍です。 20120521_17 葉部分もうまく表現されていますよ。 こちらのシャンデリアをダイニングテーブルでご使用される場合は チェアに座った時の目線上近くまで下げて飾ると、 とても素敵な空間になりますよ。 20120521_a 素敵な空間に ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
Tags: