Lloyd’s Antiques

News

イベント・フェアのご案内 2009.08.12

ECO Lloyd's Project 第2弾「シブカサ」スタート!

shibukasa_01
shibukasa_02-thumb
shibukasa_logo-thumbシブカサとは、まだまだ使えるのに処分されてしまうビニール傘を会社・店舗・個人様から寄付していただき、ちょっとオシャレにデザインして再び渋谷、原宿、青山の街で無料レンタル傘として貸し出すプロジェクトです。

ロイズ・アンティークス青山でも、このシブカサの提携店になりました!

kasaシブカサは渋谷、表参道、青山エリアのカフェや本屋さん、美容室、洋服屋さんや、もちろんロイズ・アンティークス青山などのシブカサ提携店に置いてあり、誰でも気軽にしかも無料で借りることができ、雨がやんだら提携店に返すことが出来ます。 そしてそのシブカサを提携店に返すことによって(返却は提携店全店にて可能)アースデイマネーという渋谷で使えるクーポン券50r(50円相当)をプレゼントしています。 (※アースデイマネーとはボランティアや寄付など社会貢献をした方にプレゼントされる地域通貨です。)

傘を買わずに、シブカサ提携店で借り、シブカサを提携店に返すことによって3R(リユース・リデュース・リサイクル)の社会貢献をしているということなります。 本来なら捨てられるはずだったビニール傘。廃棄の対象となっていたビニール傘のごみ問題を解決し、みんなでもう一度大切に使いつづけることによって、リサイクルやエコロジーの意識を高めて行くことが目的です。
Tags: