Lloyd’s Antiques

Journal

センスバイ ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹 2023.10.25

WINTER & ANTIQUE

新宿伊勢丹本館5階では
早めのクリスマス準備が行われております。

サンタやトナカイなどの可愛らしいオーナメントが
所狭しと並んでおりクリスマスに向けて賑わっています。

ロイズに訪れてくださったお客様の中には
「このテーブル、クリスマスのディナーに合いそう」
というお言葉をいただくこともあります。

イギリスのクラシックアンティークは、
クリスマスカラーの赤や緑と相性抜群なアイテムが多いのです。


本日は、一足も二足も早いのですが
クリスマスや冬の雰囲気にぴったりなアイテムをご紹介致します。

1880年代(推定)にイギリスで制作されたこちらのホールチェア。
ホールチェアとはかつてお客様をお迎えする場所に置かれていました。
豪華な空間演出をするため、
彫刻や象嵌が施された芸術性に優れたものが多いのです。



飾り用のチェアなので、座面が平らなものが多く
バッグなどの荷物置きとしてや、植物などを飾る台としても活躍してくれます。

こちらのホールチェアは、リボンのような彫刻デザインが施されているので
クリスマスの華やかな雰囲気にもってこいの一脚です。

一緒にコーディネートしているサイドテーブルの脚デザインや、
飴色ガラスのフロアランプの光がより一層賑やかな雰囲気へと導いてくれます。


今年のクリスマスはどのように飾り付けしましょうか。
小物アイテムもお用意ございます。

ぜひ、伊勢丹新宿店へお越しの際は
ロイズ・アンティークスへお立ち寄りくださいませ。


本日ご紹介しましたアイテムはこちらからご覧くださいませ。
MIカードをお持ちの方は、お電話でのご決済も可能です。

LINEやメール、お電話等でご連絡くださいませ。
Tags: