Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 日本橋三越 2025.11.17

職人が育てた、木の花園

アンティーク家具をよく見てると、たくさんの花が咲いています。

真鍮の取っ手に咲く小さな花。引き出しの前板に彫られた花びら。
テーブルの脚を飾る立体的な花。 椅子の眺めに透かされた花のシルエット。

これらは100年以上前、職人がノミと彫刻刀で一つ彫り上げたもの。
まるで木という土から花を育てるように、時間をかけて形にしてみてはいかがでしょうか。

花びらの柔らかな曲線、真鍮に打ち出された繊細な花芯。
光の当たり方で、表情が変わります。
水も日光も必要ない。枯れることもない。
ただ静かに、100年前から咲き続けている花たちです。

ホームページにて気になるアイテムが見つかりましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店本館5階
TEL:03-3274-7957
Mail:nihonbashi@lloyds-antiques.com
LINE:登録はこちらから

Tags: