Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 日本橋三越 2022.06.28

日常を豊かに

​​梅雨前線が姿を消し、暑い夏が始まろうとしています。
気温が上がるにつれて倦怠感も感じやすくなるでしょう。
​そのような時、お部屋の雰囲気を​一変させ​、気分を上げてみては如何でしょうか?

 

​私共にその​お手伝いをさせていただけますと幸いでございます。

 

 

 

さて、本日は、日本橋三越に立ち寄ってくださったお客様から、「このテーブルを買えばよかった」と、

多くのお声を頂いております、こちらのドローリーフテーブルをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

ご存じの方も多くいらっしゃいますが、
ドローリーフテーブルとは、天板の下に収納された
2つの小さな天板を引っ張ることで、3通りのサイズで使用できるテーブルのことです。
ご使用人数や用途に応じて天板の大きさを変えながらご使用くださいませ。

 

 

 

機能性だけでなく、脚部や杢目にもご注目ください。

 

オーク材の杢は虎の模様に見えることから「虎斑」と呼ばれています。

虎の毛並みが一頭一頭異なるのと同じで、オーク材の表情も一つとして同じものはございません。

また、脚部は重厚感がありつつもスマートなデザインで落ち着いた雰囲気が味わえます。

 

 

 

店頭では、
テーブル(高さ765mm)と同様のオーク材を使用したダイニングチェア(座面までの高さ480mm)と合わせることで、
統一感のあるコーディネートでシーン展開をしています。

 

 

座面部が少し半円を描いているため、
直線型よりも太ももの裏が当たりにくく、足の負担の軽減にもなります。

 

 

 

 

スッキリとした脚部や背もたれ部分の彫刻は、
ドローリーフテーブルとも相性がよく、穏やかな空間を演出してくれます。

 

気分転換にインテリアを変更してみてはいかがでしょうか?

 

 

日常を豊かに。

 

 

気になる点や不明点がございましたら、 電話やメール、LINEも受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい。

 

〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店本館5階 家具サロン
TEL:03-3274-7957
Mail:nihonbashi@lloyds-antiques.com
LINE:登録はこちらから

 



 

  • ドローリーフテーブル
  • ダイニングチェア
  • ブックケース
Tags: