Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2023.07.12

デザインを楽しむアンティーク

古典的なデザインをふんだんに取り入れ、

細やかな装飾や金属を用いた豪華さが際立つヴィクトリアン様式。

 

ヴィクトリア時代以前は、直線的でシンプルなデザインの家具が多く、

それを打破するかのように曲線を多用した女性的なデザインが数多く造られました。

 

 

こちらの、ヴィクトリアンコンソールテーブルも

その名の通り、ヴィクトリア時代に造られました。

 

 

笠木部分の曲線がアクセントとなり、見る者を魅了します。

すっきりとした印象を与えるシンメトリーのデザインが、

シンプルなデスクのフォルムと見事に相まった逸品です。

 

 

 

抽斗部分の取っ手は、真鍮ではなく木で造られ、マホガニー材の杢目が更に際立ちます。

 

 

 

洗練された脚元のデザインもスマートに感じさせてくれます。

 

 

マホガニー材の杢目を存分にお楽しみいただけるアイテムです。

 

 

また、天板にテーブルミラーを置くとドレッサーのようにお使いいただけます。

 

 

こちらも同じくヴィクトリア時代に造られたテーブルミラーです。

 

 

華奢なマホガニー材を使用したフレームからは、上質な雰囲気が漂います。

 

 

 

脚元は敢えて真鍮を使うことで、コントラストを生み出しています。

 

 

象嵌で縁取られたデザインには、職人の拘りが感じられます。

 

 

 

アクセサリーなどを中に収納できる機能的なアイテムです。

 

 

デザインに富む素敵なアンティークの空間をぜひお楽しみください。

 ・

≪ロイズ・アンティークス 玉川≫

158-0094 東京都世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋SC南館6F

TEL:03-5716-2950

Mail:tamagawa@lloyds-antiques.com

LINE:登録はこちらから

Tags: