Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 日本橋三越2020.05.20

魅力の詰まったチェステーブル

アンティーク家具の魅力が詰まったような、素敵なチェステーブルをご紹介します。

20200507_120446

天板のデザインから脚先までこだわりづくしです。
木目を組み合わせて仕上げたチェス盤は、チェスを楽しむことはもちろん
ティーテーブルや飾り台としても活躍します。
季節のアイテムや植物など天板のおかげでワンランクアップした演出が楽しめそうです。

TX009028-2

このテーブルで使われているローズウッド材は現在伐採が禁止されている樹のため、
このように家具として加工されることが少なくなっています。
年代物ならではの贅沢なアイテムです。
そのローズウッドは堅い木材のため加工が難しいといわれていますが、
この美しいラインのツイストの脚は、遠目から見ても目を奪われるシルエット。
職人の技を感じられます。

TX009028-1

アカンサスの葉をモチーフとしたカーヴィングが脚先まで施されている細やかさ。
細部までこだわり抜いた装飾にうっとりしてしまいます。

20200507_120719

チェステーブルに合わせたベントウッドチェアも
エンボス加工された座面の華やかさが特徴的ですがテーブルと喧嘩することなく
コンパクトでエレガントな空間に仕上がりました。


現代では見かけないデザインで、アンティークの魅力が詰まったチェステーブルを
インテリアのスパイスとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

20200507_120611

ロイズ・アンティークス日本橋三越は、緊急事態宣言が解除されるまで当面の間休業を継続しています。
HPにて営業店舗情報を随時更新しておりますので、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せくださいませ。


20.5 Love lloyd's_NEWS_A
ロイズ・アンティークスの営業店舗では、5/11(月)~5/31(日)期間中、
「Love Lloyd’s campaign #コロナに負けるな」を開催いたします。
税抜10万円以上の家具をご購入の場合、10%OFFでご提供させていただきます。
※一部商品に対象外がございます。

こちらから詳細をご覧ください。 ↓↓↓

ぜひ、この機会にご利用くださいませ。



≪ロイズ・アンティークス 日本橋三越≫
〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1
日本橋三越本店本館5階 家具サロン
Mail:nihonbashi@lloyds-antiques.com