2010.10.03 ロイズ・アンティークス エゴイスト

ソファ&チェア大特集!!

ソファ&チェア (1)
 
とーーーっても長かった夏も終わり、ようやく秋の到来です。
日中は日差しがポカポカ暖かく、空気はひんやりとした心地のよい秋は、私の大好きな季節です。
秋になるとついつい夜更かししてしまいがちな私ですが、みなさんはいかがでしょうか?
読書の秋と言われますが、私はもっぱらPC片手に夜更かしです。
 
あんな家具が欲しい、こんなお洋服が欲しい、あそこに行きたいと色々な妄想を膨らませながら夜な夜なネットサーフィンです。
 
不健康ですねー。現代っ子の証でしょうか。
映画で夜更かし、読書で夜更かし、ネットで夜更かしと色々な夜更かしスタイルがあると思いますが、そんな秋の夜更かしのお供に今回はソファ&チェアを一挙にご紹介します。
 

まずはロイズを代表するイギリスの商品をご紹介します。
 
イギリスのソファはどっしり構えているものが多く、座面の奥行きが深いものが多いです。
 
足が猫足であったり、鋲が打たれてあったりとデコラティブなのも特徴の1つ。
 

ソファ&チェア (2)

 

こちらはイギリスの伝統的なスタイルで大変人気のあるチェスターフィールドソファです。
 
色がとても珍しく、使っていくうちに味の出てくる使い応えのあるソファです。
 
ソファ&チェア (3)

 

こちらは耳が付いた様な形が特徴的なウィングチェアです。
 
羽に包み込まれているような感覚で、座るととっても落ち着くチェアです。

 

ソファ&チェア (4)

 

実はこのチェア、良く見ると紺色なんです。
 
座面の奥行きが広いので、かなりゆったり出来ます。
 
これに座って映画を見たーい!!

 

続きまして、最近とっても人気のある北欧の商品をご紹介します。イギリスの物とはガラッと印象が変わり、とてもシンプルでお家にもすんなり溶け込むデザイが特徴的です。

 

ソファ&チェア (5)

 

こちらはスウェーデンのもの。

先日こちらの3シーターがお嫁に行きました。
 
なのでみなさん、早い者勝ちですよ!!
 
ソファ&チェア (6)

 

こちらはデンマークからやって参りました。
 
落ち着いた色味なので、クラシックのアンティークとも相性が良さそう。

 

ソファ&チェア (7)
 
こちらの商品もデンマークの物です。
 
柔らかいクッションと背もたれなので、座り心地抜群です。
 
ソファ&チェア (8)
 

こちらの商品もデンマークです。
 
一人暮らしのお家にもぴったりな2シーターのソファです。
 
椅子ばっかりで、みなさんもううんざりしてませんか??笑
 
私はわくわくしてますよー!!!
 
 
まだまだ続きますが、その前に番外編!!
佇んでいるだけで絵になるイケメンチェアをご紹介したいと思います。
 
 
まずはHALL CHAIRです。
 
玄関先で靴を履く時に使う椅子ですが、お花を飾ってもよし、ただ置いておくだけでも絵になります。

 
ソファ&チェア (9)ソファ&チェア (10)

 
次は双子のようなベンチ。この生地は何模様と言うのでしょうか?
とにかく可愛いです。
 
ソファ&チェア (11)ソファ&チェア (12)
 
番外編は以上でーす。続きましてヨーロッパ各地からやって参りました、珍しいソファ&チェア達をご紹介します。
 
ソファ&チェア (13)

 

ロイズでは珍しいイタリアのソファです。
 
発色の良い緑色がお部屋にPOPな印象を与えてくれます。
 
足が真鍮で、細部にまでこだわりを感じます。
 

ソファ&チェア (14)

 

ベルギーからやって来る商品はいつも女性に人気のものばかりです。
 
このアームチェアもお花の花びらをイメージした様なフォルムでとってもキュートです。

 

ソファ&チェア (15)

 

そして最後に私一押しのアイアンチェア!!!
 
フランスの商品です。女性らしい形とアイアンの組合せが可愛すぎます!!

 
ソファにはやっぱりクッション☆
 
という事で、EGOISTでは可愛いクッションも多数取り揃えております。
 

ソファ&チェア (16)ソファ&チェア (17)

ソファ&チェア (18)ソファ&チェア

 

夜更かしにぴったりな椅子、見つかりましたか?
 
EGOISTにはまだまだソファ&チェアが盛りだくさんです。
 
そして一番重要な座り心地は残念ながら写真ではお伝えできないので、みなさん是非一度EGOISTに座り心地を確かめにいらして下さい。
 

以上秋のソファ&チェア特集でしたー!!!次は何の特集にしようかな。。。

 


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ