Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス オンラインショップ 2023.11.15

時代の象徴

画像

「Nursing Chair -ナーシングチェア-」

赤ちゃんへ授乳するのに使うため
作られた椅子。

ヴィクトリア朝時代、
主に上流階級の家庭で使われていました。
ヴィクトリア女王の統治下は、
イギリスが最も繁栄した時代。
そんな時代背景から
繁栄を象徴しているといっても良いでしょう。

画像

特徴として1番に挙がるのは
座面高の低さ。
座ったときの身体への負荷を考慮し、
通常のチェアと比べて低いつくりに。
脚の裏が床につくことで
赤ちゃんを抱っこしたままゆったり座れます。

IMG_0196 

当時は、家の格式を表すためにも
高級感のある美しいチェアは大切なアイテム。
こちらのチェアもシルエットや細部まで
美感に訴える逸品として存在感を示します。

画像

育児をする方への負担を減らすために作られた
ナーシングチェア。
自室での読書時間や
リビングでテレビを鑑賞する時間。
そんなくつろぎのひとときに
迎えてみてはいかがでしょうか。

《 ロイズ・アンティークス オンラインショップ 》

Tel :045-633-7222
Mail: info@lloyds.co.jp

LINE公式アカウント
友だち追加する

Tags: