Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 青山 2022.10.07

DESIGN CHRONICLE-Vol.1-

美しく独創的なデザインが数多く生み出された
1950年代から1970年代のヴィンテージファニチャー。

この度、それらのデザインの歩みと編年に注目し、
ロイズ・アンティークスがセレクトするスタイルを
「DESIGN CHRONICLE」のテーマにのせて空間に表現します。


【DESINE CRONICL】
会期:2022年10月21日(金)~11月5日(日) 
ロイズ・アンティークス青山
プレビューとして一部商品はロイズ・アンティークスEGOISTにて
2022年10月1日(土)~17日(月)まで先行公開中です。

本会期に先駆け、スペシャルアイテムの数々をご紹介いたします。

Vol.1の今回ご紹介するのは、こちらのアイテム。




ーHans J.Wegnerー
20世紀を代表するデンマークの家具デザイナー。

彼は生涯において500脚以上のチェアをデザインし、
「椅子の巨匠」とも讃えられており、
彼のデザインするアイテムはその美しさと機能性の高さから、
MoMA(ニューヨーク近代美術館)にもコレクションされています。


ご紹介するGE258は、ベッドマットレスのメーカーである
GETAMAから発表されたシリーズの一品です。

まずはシンプルで無駄を削ぎ落とした美しいフォルムをご覧ください。

 


そして、背もたれを上げればベッドとしても充分に活躍する
機能性の高さも魅力的です。



背もたれの内部には空間があるため、
ブランケットなどの収納もできそうです。


今回はライトオークに合わせ、
ブルーとグレーのツートンで張替えを行い、
北欧らしい落ち着いた印象に仕上がっています。


北欧の巨匠による洗練されたデザインと機能性の高さをご堪能下さい。



イベント詳細は下記SNSより順次解禁予定です。

-Instagram Live-
10月12日(水) 19:30~
10月19日(水) 19:30~
10月21日(金) 20:00~


-Youtube-
10月28日(金)


是非ご覧くださいませ!!
Tags: