Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2012.03.22

ローズウッドのデスクでお仕事を

20120322_1 すごく珍しいローズウッド素材で作られた、デスクが入荷しましたよ。 20120322_2 モダンのアームチェアに合せたこちらの「デスク」。 今では入手困難とされるローズウッド素材をふんだんに使用しているのです。 大きさは幅1520 奥行き780と、天板の上にディスプレイスペースを確保しながら勉強できますよ。 20120322_3 もちろん収納部分も備え付けなので、 書類や書籍などの資料はこちらの引き出しへ。 20120322_4 左右合せて6つの引き出しがついているので、 ブックケースを必要としないかも!?しれませんね。 20120322_5 中の様子はこちら。 3段の引き出しのトップには、鍵が備え付けられているのでプライバシーも安全ですね。 20120322_6 そして、なんといってもローズウッド素材の特徴である木目。 ブラックとブラウンの相性はとても綺麗です。 20120322_7 見えない部分や脚など 隅々までローズウッドが使用されていますね。まさに贅沢品です。 しかも、このデスクは・・・ 20120322_8 反対側にも収納スペースが備えつきなんですよ!! 両側でご使用いただけるので、お部屋の真ん中に置いても気になりません。 20120322_9 このように大きなサイズの書籍も収納できますよ。 20120322_10 そんな、贅沢なデスクにスッタフは・・・ 20120322_11 お店でも販売している「WAX」を使って デスクを更に仕上げてみました。 20120322_12 適量のWAXをデスク全体に塗りこみ、 乾いた布などで拭き取ると・・・。 20120322_13 光を反射するまでピッカピカに仕上がりました。 どんどんWAXを掛けていただくと、ますます愛着が沸くデスクに大変身しますよ。 20120322_14 お気に入りのデスクで仕事がはかどること間違いなしですね。
Tags: