Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2020.06.09

佇まいの良い家具たち

1 エゴイストの新着入荷の商品の中から、ガラス扉のサイドボードとアームチェア のコンテンポラリーなスタイルをご紹介いたします。

2 まず最初にご紹介させて頂く商品は、1950年代のイタリア製のサイドボード。 ガラスの引き戸とブルーにペイントされた内側とのバランスが絶妙です。

2 写真では伝わり難いですが、黄色に近いうぐいす色のガラスが天板にはめ 込まれています。水、熱を気にせずにお使い頂けるのも安心です。

2 2 向かって右側の扉部の正面は美しい木目になっており、内側にはガラスの板板1枚 が設置されています。取り外しも可能なので高さが有るワインやボトルなどを 収納するのにも最適な構造になっています。

3 4 このサイドボードの最大の魅力引き戸にあります。ガラスに吹き付けられているアーン そのアーンに絡み付く様な植物のデザインの美しさが光の入り方により、内側に影を 映し出してくれます。うっとりして、ずっと眺めていたくなります。

4 脚のデザインも特徴的で、サイドボードの側面よりクロスしたようなデザインで 取り付けられています。長い脚がスッキリした印象を与えてくれます。

4 4 次にご紹介させて頂く商品は、1950年代イタリア製のアームチェア。 真っ赤のファブリックとマホガニー材との相性は絶妙です。

4 背中部分の接合部にあえてスタッツで打ち込んで固定している所 拘りを感じ取ることができます。

4 4 シートハイが390mmと低めに作られていて、ゆったりと脚を伸ばして寛げます。 深めの座面に腰掛けると、絶妙な高さにアームが有りからだ全体を 包み込んでくれる、そんな居心地の良さを感じさせてくれます。 質感の有る赤いファブリックが、カジュアルな中にも一段階上の ラグジュアリーな世界観に連れて行ってくれます。

この他にもエゴイストにはコンテンポラリーの家具が多数入荷しております。 是非、エゴイストならではの世界観を肌で感じて下さい。

《ロイズ・アンティークス エゴイスト》
東京都目黒区碑文谷2-5-15
Tel 03-3716-3338
Mail egoist@lloyds-antiques.com

ロイズ・アンティークス エゴイストのアイテムはこちら

Tags: