Lloyd’s Antiques

Journal

センスバイ ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹 2022.10.26

探し、見つける、自分だけの拠り所

飾り棚として定着しているアンティークキャビネット。

 

元々は、大切な絵画や貴重品、ジュエリーなどを飾っておく

小部屋をそのように呼んでいましたが

 次第に収納して飾る箱型の家具を、キャビネットと呼ぶように。

 

風合いあるガラスキャビネットに収納した食器や貴重品達は、

そこにあるだけで格段に美しく、

“自分だけの、自分のためだけのお気に入り”は、

安らぎ、癒やし、そして、高揚感を与えるでしょう。

 

そのような、ご自身の宝物を集めていただけるチャイナキャビネット をご紹介。

こちらのキャビネットは、バタフライキャビネットとも呼ばれています。

 

 

扉部分は、すぐにでも蝶が羽ばたきそうなデザイン。

“バタフライ”と名がつくのもうなずけます。

ハート形のような2つの曲線に合わせて、シンメトリーのような杢目も特徴です。

 

 

 

脚元は、前から背面にかけて丸みを帯びたアーティスティックな風貌。

シンプルでありながらも、様々な部分に曲線を取り入れる

職人のこだわりを感じる逸品です。

 

 

 

天板はウォルナット材の上品で艷やかな杢目が際立ちます。

 

 

お気に入りの一台に宝物を飾り、自分だけの拠り所を創ってみてはいかがでしょうか。

“気分が上がる”毎日を。

MIカードをお持ちの方は、お電話でのご決済も可能です。
LINEやメール、お電話等でご連絡くださいませ。
 
Tags: