Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 日本橋三越 2022.06.21

曲線美を愉しむ


ルネサンス様式で建てられた日本橋三越は重要文化財に指定されています。

中央ホールの天井を御覧頂いたことはありますでしょうか。
一階から五階に及ぶ吹き抜けの先に、ステンドグラスの美しい天井が広がっています。
ステンドグラスを通して光が下まで降ってくるような、そんな空間。
その館内に並ぶアンティークの家具を空間と共にお楽しみください。


今回ご紹介するアンティークはこちらのオケージョンテーブル。
入荷したばかりの新しいアイテムです。


思わず見惚れてしまう曲線美。
華奢な6本の脚の曲線は、可憐で華やか。
推定1900年代初頭に作られたセンターテーブルは、
当時の職人と現在の職人の手によって美しい姿のまま佇んでいます。

 

上品な曲線美。
どの角度を切り取っても、この上なく美しい。


上から見ると美しいフレームがよくわかります。
艶やかなマホガニーの天板と花びらのように広がるフレームがお互いを美しく魅せています。


曲線が織りなす美しい造形は、
お部屋に華やかな風を吹き込んでくれるでしょう。



一点物を一生物に。

気になる点や不明点がございましたら、 電話やメール、LINEも受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい。

〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店本館5階 家具サロン
TEL:03-3274-7957
Mail:nihonbashi@lloyds-antiques.com
LINE:登録はこちらから

 



 

  • センターテーブル
  • エドウォーディアンアームチェア
Tags: