Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2022.07.01

夏色とチークのダイニング

 

IMG_8942

 

日本では少し早めの夏の到来。
照りつける太陽と、草木が青々しく揺れ動きます。
植物などのグリーンの色味と合わせたいのが、
チーク材のアンティーク家具。
ライトカラーのチーク材と癖のないシンプルな杢目は、
グリーンだけでなく鮮やかな色によく合います。
今回はグリーンを差し色に、
夏のダイニングをコーディネート。
チークのアンティーク家具と一緒に、
夏色の爽やかなダイニングにしてみてはいかがでしょう。
IMG_8964


IMG_0196
1960年代、デンマーク製のドローリーフテーブル。
用途に応じて片方ずつや、両方の天板を伸ばし、
天板のサイズを変更できるすぐれものです。
北欧アンティークらしいスッキリとしたフォルムや、
チークの美しさが際立つ広い天板など、
現代住宅にも合わせやすいオススメの逸品です。
IMG_0196
素敵なドローリーフテーブルと合わせたのは、
イギリスミッドセンチュリーを代表する家具メーカー、
Youngerのダイニングチェアです。
モダンなシルエット、つい撫でてしまうような緩やかなラインは
沢山の方に愛されてきたYoungerならではの大きな魅力。
座面は深いグリーンのファブリックで張替えを行っています。
IMG_0196
こちらは、1960年代デンマーク製のローチェスト。
浅い抽斗が2つのシンプルフォルム感に惹かれます。
チェストだけでなく、コーヒーテーブルやテレビボードなど、
綺麗な天板を生かした使い方も良いですね。
シンプルな中にデザイン性が光る魅力的な逸品です。
IMG_0196
最後にご紹介するのは、
チークの柔らかい雰囲気と、こだわられたシルエット、
そして実用性に富んだブックシェルフです。
収納部分が充実しているのはもちろんのこと、
様々なディスプレイの仕方ができるのが魅力的。
夏仕様のオブジェクトを飾り、
お部屋の雰囲気を夏仕様にしませんか。
夏本番!素敵なダイニングをコーディネートしましょう。
『夏色とチークのダイニング』

エゴイスト店では200坪の広々とした空間のコンセプトショップです。
換気や消毒環境含め、感染対策を徹底の元、営業しておりますので、
お近くをお立ち寄りの際は是非ご来店くださいませ。
Tags: