Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 日本橋三越 2022.05.18

優美なデザインを楽しむ

 

連日の曇り空。梅雨入りも間近となりました。

梅雨の時期はお家で過ごす時間も増えるのではないでしょうか。

 

本日はお家で過ごす時間を華やかにしてくれるエンパイアキャビネットをご紹介します。

 

【エンパイアキャビネット】

推定1890年代に作られたとされ、歴史を感じることができるキャビネットです。

経年変化により、マホガニー材が艷やかで美しく、

優雅で軽やかな曲線のデザインにアンティークの魅力が詰まっています。

 

 

上部にはミラーが付いており、お出かけ前の身支度にぴったりです。

 

 

抽斗が2つあり、可愛らしい取手が付いています。

 

  

棚は木でできているので、食器や本など重さのあるもののディスプレイもお楽しみいただけます。

  

巧みな彫刻と優雅な曲線が組み合わされた美しい脚。

凛々しい佇まいに思わず惚れ惚れしますね。

 

優雅で存在感のあるキャビネットを、リビングやダイニングの主役としてコーディネートしてみてはいかがでしょうか。


気になる点や不明点がございましたら、 電話やメール、LINEも受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい。

 

≪ロイズ・アンティークス 日本橋三越≫
〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店本館5階 家具サロン

TEL:03-3274-7957

Mail:nihonbashi@lloyds-antiques.com

LINE:登録はこちらから

 



 

  • エンパイアキャビネット
  • ダイニングチェア
Tags: