Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 日本橋三越 2021.06.16

MY BUREAU

ご自宅でお仕事、勉強、 書き物や読み物をする時間が増えたのではないでしょうか。

そんな時間をより楽しくするためのご案内。 今回はこちらのビューローブックケースをご紹介します。 MY BUREAUその名称の通り、ブックケースとビューローが組み合わさったもの。 上部のブックケースは、本棚はもちろん、ディスプレイとしてもお使い頂けます。

MY BUREAUデスク奥には、小さな抽斗と 縦23mm程の収納スペースがサイドに2つずつあります。 この部分にも可愛らしい装飾があり、デザイン性も感じられます。 デスク部分にはレザーが張られています。image10

image7

こちらは、デスクを閉じた姿です。 下部には曲線を描いた抽斗、両開きの扉と収納力も抜群です。 しかし、まだ収納スペースは終わりません。

image0デスクの両サイドにも収納スペースが。 収納場所に困る縦長の物でも、こちらに収納出来るのでとても便利です。

ビューローブックケースの中でも、収納力に富んでいるこちらをご紹介させていただきました。

次に、このビューローブックケースに合わせたチェアをご紹介します。 image0こちらは、チッペンデールアームチェア。 チッペンデールとは、18世紀中期のイギリスにおける家具様式です。 ポイントは、背板の優雅な曲線の彫刻です。 チッペンデール様式ならではの装飾が、存在感を出しています。

image1

image8

アームの曲線は波を描くように美しく、エレガントな印象を抱きます。

image0

脚のデザインには、ボール&クロウが取り入れられています。 ボール&クロウとは、竜が珠を掴んでいる様子がモチーフとなっています。 縁起のいい動物「竜」が、知恵や財産などの意味が込められた「珠」を掴んでいる様子から 縁起の良い装飾として知られています。

自分だけのデスクを置いてみませんか。

お家にいる時間が増えたこの時代、 より楽しく、好きなものに囲まれませんか。

≪ロイズ・アンティークス 日本橋三越≫
〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1
日本橋三越本店本館5階 家具サロン
TEL:03-3274-7957(直通) Mail:nihonbashi@lloyds-antiques.com

Tags: