Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2020.08.24

北欧から届いた、Small Items

もうすぐ8月も終わに近づき、今年の夏を惜しんでいる今日この頃 皆様はいかがお過ごしですか。 今回は、北欧より到着した小振りなアイテムを中心に ご紹介させて頂きます。

2 最初にご紹介する商品は、1960年代のデンマーク製のスモールチェスト 深い色目の木目が美しいチーク材です。

3 天板のチークの色目も、艶やかでとても美しいです。

3 両サイドの側板が天板より高く、アーチ型を描いた 笠木のようなデザインになっています。 ちょっとした拘りを感じる事ができますね。

3 3 チェスト正面の黒みを帯びた木目の風合いと、丸みを 帯びた引出しの持手。抜群な相性です。

3 引出の内側もとても綺麗に仕上げられていて 安心してお使い頂けます。

5 続いてご紹介したい商品も、同じく1960年代の デンマーク製の2段引出しのスモールチェスト。

5 明るめの色合いのチーク材で作られています。

6 ちょこんと付けられている取手が何とも愛くるしい 表情を見せてくれます。

8 8 こちらの引出の内側もとても綺麗に仕上げられています。 また、脚の色がナチュラルに近いライトの色目なので 本体と脚とのコントラストを愉しむ事ができます。

8 最後にご紹介する商品は、1960年代デンマーク製の ソーイングカートです。

8 ソーイングカートは、その名の通りソーイング(裁縫)用 に作製されたカートです。

8 8 天板がスライドし、収納のスペースが出現してきます。 糸や小道具などを収納するトレイは取り外しも可能です。

8 リビング使用すれば、ソファに合わせるサイドテーブルとして。 収納できる万能なBOXとしてご使用頂けます。 キャスターも付いていますので、移動も簡単です。

8

今回は、北欧より入荷したてのスモールな 商品をご紹介させて頂きました。 お時間がございました是非、お立ち寄り下さいね。 また、下記のお電話やメールでもお問い合わせ頂けます。 ご質問等、是非スタッフまでお気軽にご連絡下さい。

《ロイズ・アンティークス エゴイスト》
東京都目黒区碑文谷2-5-15
Tel 03-3716-3338
Mail egoist@lloyds-antiques.com

ロイズ・アンティークス エゴイストのアイテムはこちら

Tags: