Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2020.08.12

find the Fabric Chair

1 ご自宅時間をより充実させる為にファブリックチェアを見直してみてははいかがでしょうか。 エゴイスト店では8月に入り、イギリスアンティークやイタリアヴィンテージの生地張りのパーソナルチェアが 充実しております。

2 イタリアの建築家Gigi Radiceによってデザインされたアームチェア。 体を預けるとフィットする座り心地も抜群のチェアです。イタリアデザインならではのスタイルが魅力です。

3 こちらはヴィクトリアン時代のチェア、マホガニー材の彫刻、背部のボタンバックが時代を象徴するアイコン的な一品です。

4 書斎やドレッシングチェアとしても存在感を示してくれそうです。

5 つづいてピンクモケット生地のナーシングチェア(授乳用の椅子) アームレスですが、背部に長さがあるため、ゆったりとできるのも特徴です。

6 広めの座面で幅が少ないのでインテリアチェアとしても重宝してくれそうです。

7 こちらはシンプルなフレームのイタリアチェアのセット。 座面に少し傾斜があるので、背をあずけてゆったりとお座りいただけます。

8 赤のファブリックもイタリア製、柔らかめのウレタンでしっかりと体を包みこみます。

9 一本足から接地面に広がるスイベルスタイルのチェア(円筒形の棒が自由に回転できるタイプのチェア) シルエットが非常に綺麗でリラックスしながら自在に回転出来るのがポイントです。

10 肉厚のチーク無垢材にグレー色のヘリンボーンという無骨な組み合わせは男性のラウンジチェアにお勧めしたい一品です。

11 最後は一際アートなスタイルをもつアールデコデザインのチェア。 まさに飾り椅子と呼ぶに相応しい商品です。

12 背と座の適度な硬さのファブリックは実用使いでも十分。メタル素材の為、やや重量はありますが、 ダイニング用としてもテーブルとの合わせ方によっては存在感を示してくれそうです。

その他、レザー素材含めソファ系の商品が充実しております。 充実した日々を過ごすのに快適なチェアを探しに、是非店頭にお越し下さい。

《ロイズ・アンティークス エゴイスト》
東京都目黒区碑文谷2-5-15
Tel 03-3716-3338
Mail egoist@lloyds-antiques.com

ロイズ・アンティークス エゴイストのアイテムはこちら

Tags: