Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2015.03.31

お手入れの春

お手入れの春 昨日新宿御苑前に桜を見に行きました。 まだつぼみもありましたが、ほぼほぼ満開で圧巻の美しさ! 去年は春を楽しむ余裕が無かっただけに、光差す季節の変わり目に久しぶりにうきうきしました。浮き足立っております。 お手入れの春 麗らかな一日でした。天気が良い日はピクニックにもおすすめですよ!

さて、今日は春になり新たな気持ちで日々をスタートされる方にぴったりの家具のお手入れ方法をお教えします! こちらはロイズで取り扱っている蜜蝋のワックスです。 お手入れの春 用意するのはお使い頂いていないタオルを2枚。1つのほうでワックスを木目に沿って薄く広げ、 もう1つでしっかり拭き取ってください。少し時間をおくとより浸透します。 下の写真、手前はまだワックスを塗って少し白っぽい状態です。それが・・・・

お手入れの春 しっかり拭き取るとこの通り!つやつやに輝く天板に! 表面に油分を与えることにより乾燥を防ぎ、ひび割れなどの予防になります。それに加えて無垢材だからこそのこの艶! 達成感がありお手入れするのが楽しくなります。そしてなにより家具への愛着が湧く。 木を愛でる生活が始まります・・・。

お手入れの春 こんなブラシを使えば・・・・

お手入れの春 アンティークの家具の繊細な彫り物のお掃除もできますよ! お手入れをしながら使うことで作られたときの良い状態を保つことが出来ます。 昔の職人さんの手が込んだものだからこそ、愛情を掛けて使っていく価値のあるものです。

お手入れの春 4月1日より末日までロイズ・アンティークス玉川では「ブラッシュアップキャンペーン」を開催致します。 アンティーク家具をお求め頂いたお客様対象にロイズスタッフがご自宅にお伺いし、 家具のケアメンテナンスや今回ご紹介しましたWAXを使用してピカピカに磨き上げます。 また、今後のケア方法も丁寧にお伝え致します。安心して家具を末永くご愛用ください! もちろん、すでにお使いいただいているお客様のご相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください。 この機会に是非、ご利用ください!輝かせますよ!!

お手入れの春 また、春は衣替えの季節。 座面の張り替えでダイニングの雰囲気も明るく変わります。 4月は「ブラッシュアップキャンペーン」ともうひとつ、落とし込み座面のダイニングチェアをお求め頂いた方には、 週末のみ無料の張替え実演会も行っております! ヨーロッパ買い付けのファブリックもご用意しておりますので、是非ご参加ください。 ロイズ・アンティークス玉川でお待ちしております。
Tags: