2013.10.09 ロイズ・アンティークス 青山

青山おすすめSPOT

先日、青山にあるSPIRALにて開催中の「ハンス・ウェグナーの椅子展」へ行って参りました。

デザイナーズチェア

ウェグナーのチェアはロイズでも時々入荷しますが、60脚ほどの様々なデザインのチェアが一堂に会した姿は圧巻です。

そして今回の展示は見学だけではなく、実際に腰掛けたり撮影OKなチェアもありました!

私も早速チェアに座り、名作のデザインや質感を体験。
とても有意義な時間を過ごせました。

デザイナーズチェア

こちらは1986年発表の「サークルチェア」。
芸術作品のような美しさです。

生涯で500脚以上の椅子をデザインしたと言われるハンス・ウェグナー氏。
中には、似たデザインのチェアが以前ロイズで入荷していたな、と思ったものも。
影響力の大きさを感じました。

撮影や触れることができる展示はなかなかないと思います。
10月14日(月・祝)までのイベントなので、ぜひこの3連休で行かれてみては?

ちなみに近くでは、行列が出来るほど賑わいを見せているあの北欧のお店も。

青山

入場規制がかかっており、中を覗くのは今回は断念してしまいました。
お散歩がてら、こちらもぜひ行かれてみては?

もちろん、ロイズ・アンティークス青山にもお立ち寄りください。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ