2013.08.04 ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹

機能的家具のご紹介!!

8月となりました!夏祭りに海水浴、バーベキューと楽しいイベントがいっぱいの夏休みの時期がやってまいりました!
皆様はこの夏をどうお過ごしになられますか?
私はクーラーの効いた涼しい空間でゆっくりと過ごしたいですね。暑さで外に出られない!という方はこの機会に、お部屋の模様替えをして快適空間を演出してみてはいかがでしょうか?
 
今回はちょっとした機能が備わった三つの家具をご紹介してまいります。
一つ目はこちら、チャーチチェアです。
 
チャーチチェア
シンプルな形に色味や木目の味わいが出ているこちらのチェアは、当時教会で使用されていたものになります。その名残として、後ろには聖書を入れるポケットと、足元には荷物置き場が設けられております。

ダイニングチェアとしてリビングに置いて、後ろのポケットにお気に入りの雑誌や絵本を飾られるととてもかわいらしいですね。
チャーチチェアチャーチチェア
一点からご購入できますので、玄関の腰掛け用に一脚置かれると空間の良いアクセントになりそうです。


二つ目はリボルビングブックケースです。
shinjuku_20130801-04リボルビングブックケース

リボルビングは回転式という意味があり、その名の通り収納棚が回転するブックケースになります。どの位置からも本が取りやすくなっておりますので、ソファの隣など部屋の中央に置かれても違和感なくお使いできます。脚にはキャスターが付いておりますので女性でも楽にお運びできます。

さらに、こちらには角度が調節できる棚が側面に作られています。このように斜めにすれば、何度も手にするその日の新聞やお気に入りの雑誌を置けます。一番上まで上げると、ちょっとした作業台としてもお使いいただけます。
shinjuku_20130801-06リボルビングブックケースリボルビングブックケース

 
 

最後はこちら、ドリンクキャビネットです。

 

shinjuku_20130801-09

四角いとってもシンプルな箱ですが扉を開きますと、回転式の棚が登場します!
ウィスキーやリキュールの瓶、ワインボトル、グラスやその他道具などを収納されていたものと思われます。お酒がお好きな方にはぜひ使っていただきたい一品ですね!もちろん、日用品雑貨入れをお探しの方にもおすすめです。

ドリンクキャビネットドリンクキャビネット

棚がたくさんございますので、身の回りの細かな日用品などをすっきり収納できそうですね!文房具や鍵入れ、ワインボトル入れのところはリモコンなどを立てかけるのに丁度よさそうです。

工夫次第でカッコよく機能的な収納家具としてお使いできそうですね!

ドリンクキャビネットドリンクキャビネット

 
 
いかがでしたでしょうか?この三点以外にもまだまだ面白い家具がございます。
この夏はお出かけする機会も増えるかと思いますので、新宿に来られた際はぜひロイズ・アンティークス新宿にお立ち寄りくださいませ。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ