2013.02.14 ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹

ベーシックスタイル

P1020349
 
ゲートレッグテーブル&ベントウッドチェア

どちらも古い歴史を持つ、英国アンティーク家具ではお馴染みの相性の良い組み合わせ。

組み合わせとしては定番のアイテムですが、今回はちょっと目を引くこちらのゲートレッグテーブルとベントウッドチェアをご紹介します。


P1020359
 
まずはゲートレッグテーブル。真横からの写真です。一番にスタイルの良さが目に付きます。

細くデザインされた脚、細いながらもしっかりと支える猫脚、6本の脚が重なり、閉じている時も開いている時もとても美しく、見た目も使い勝手もスッキリしています。

この上品なデザインを演出してくれているのが、マホガニー材です。
 
P1020358P1020360
 
ゲートレッグテーブルを思い浮かべるとオーク材をイメージされる方も多いかと思いますが、なんと、こちらはマホガニー材でつくられています。

マホガニーの上品な艶感と手肌に馴染むような質感をゲートレッグテーブルで味わえるとは素敵なひと時を過ごせること間違いなしです。
 
P1020353P1020354P1020355
 
1人で読書するも良し、2人でお茶するも良し、お食事をするのも良し。

その時々に合わせた使い方が出来る点がゲートレッグテーブル最大の魅力ですね。
 
P1020362
 
次に色が珍しいベントウッドチェアをご紹介。

黒いベントウッドチェア、今まで見たことがありません。

黒の塗装ですが、木肌を隠すことなく、木に馴染んだ色合いで塗装が施されています。

モダンな家具と組み合わせてもかっこ良く決まりそうですね。
 
P1020364P1020365
 
塗装することで座面の型押しもくっきりと見え、ベントウッドチェアの良さを引き立たせています。
 
ゲートレッグテーブル&ベントウッドチェア、今回は珍しいデザインの組み合わせをご紹介しました。

定番の組み合わせと言えども、1つ1つ異なり、組み合わせ方によっても印象が変わります。

お気に入りの組み合わせをみつけ、非日常の時間を感じてみてくださいませ。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ