2009.04.20 ロイズ・アンティークス エゴイスト

ツリーハウスをつくる

世界各国のツリーハウスが紹介されているこちらの本。
最近忙しくて外に出られない方におすすめです。
写真を見ているだけで楽しい気分になります。夢が広がります!
 
ツリーハウスをつくる (1)
 
勝手ながら今回はエゴイスト店スタッフが実際に見てみたいおすすめのツリーハウスをピックアップいたしました。
 
まずはこちら。
 
ツリーハウスをつくる (2)
 
イギリス ウェールズにある大きなブナの木につくられたツリーハウス。
通称・紅しだれ桜を見たいがために福島まで出かけた自然大好き店長の見てみたいツリーハウスナンバー1。
自然ととけ込み、季節によってその見え方が違うのも魅力的ですね。ああ‥登ってみたい。
 
続いてはこちら。フランス アルーヴィルにあるオークの教会。
 
ツリーハウスをつくる (3)
 
800歳の樫の木を町の人々が大切に扱ってきた証ともいえますね。
結婚は程遠いであろう夢みがちなスタッフの気になるツリーハウスナンバー1です。
こんな素敵なチャペル‥例え一人でも是非いってみたいです!
 
最後はこちら。ライトセーバーのプロップレプリカをオークションで落としたほどのスターウォーズフリークのスタッフが衝撃を受けたイギリス オックスフォード州にあるツリーハウス。
 
ツリーハウスをつくる (4)
 
「スター・ウォーズ/ジュダイの帰還」に登場したイウォーク族の森をイメージしてデザインしたそうです。
つり橋を渡ってはしゃいでしまうことでしょう!
 
さて、この本を見ているだけでも楽しいのですが、行ってみたい気持ちが強くなってきてしまいました。
そして‥実際に行ってきました。
 
こちらはニラハウス等でも知られる藤森照信氏の作品。
 
ツリーハウスをつくる (5)
 
ツリーハウスといってもこちらはなんと茶室です。残念ながら非公開の為、中には入れませんでしたが、その佇まい・存在感はすばらしいものでした。こちらは山梨県の清春芸術村で見ることができますよ。
 
本から始まったツリーハウスを巡る旅、まだまだ続きそうです。
次回をお楽しみに。
 


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ