Lloyd's Antiques“This is Lloyd’s Antiques” L is for Life Dec.2. 2021
This is Lloyd's Antiques
画像が表示されない方は、こちらをご覧ください
“This is Lloyd’s Antiques”L is for Life
今回はロイズ・アンティークスのスタッフに募った、それぞれの「Life」の写真と共にお送り致します。
今回のテーマである「Life」。
この単語にも非常に幅広い意味合いが含まれています。
人生、生涯、生活、暮らし、生命、いのち、、、などなど。
用いられる場面によって様々な尺度を表す、 とても多岐的な意味をもったワードの1つであります。
そんな「Life」というテーマは、どこのインテリアショップにとっても切り離すことはできない命題であり、 それぞれの表現を示し続けるための永遠の舞台であると言えるでしょう。
CONTENTS ERTE de ART
il Disegno 60s Italian vintage
UK Modern COLLECTION
ERTE de ART
美術・デザイン界のルネッサンス・マンであり、グラフィック・アート、インテリア・デザイン、ファッション、ジュエリー、舞台や銀幕のセット・デザインなどを手がけ、アール・デコの父と呼ばれたエルテ。

1970年には芸術文化勲章シュヴァリエを受賞、76年にはフランス政府から芸術文化勲章オフィシエを授与した彼の代表的な作品は、世界各国の有名な美術館のコレクションで展示されています。

今回展示するのは、1970-80年代に限定エディションとして発表されたセリグラフをメインとした作品です。

エルテの残した芸術を、ファッション感覚でインテリアに融合させ、"ERTE de ART"をテーマにご提案します。

会期: 11月20日(土) - 12月26日(日)
会場: ロイズ・アンティークス 青山 / ロイズ・アンティークス EGOIST ※青山・EGOISTの両店舗のみにて展示。販売はオンラインショップ含め3店舗限定商品となります。
ERTE de ART
il Disegno 60s Italian vintage
il Disegno 60s Italian vintage
才能に満ちたイタリア。

豊かな文化が生み出す絶妙なカラーリングや、明るく大らかな国民性が反映されたそれらの造形はいつでも人々の心を魅了してやみません。

唯一無二の空間を生み出す個性的なアイテムを、心ゆくまでお楽しみください。

会期:11月20日(土) - 12月12日(日)
会場:ロイズ・アンティークス エゴイスト
UK Modern COLLECTION
英国モダンアイテムを集めた「UK Modern COLLECTION」を、ロイズ・アンティークス神戸にて開催します。
北欧デザインに影響を受けた英国老舗メーカーごとの、オリジナリティ溢れるデザイン。
また、デザイン性だけでなく、実用面でも魅力を放ちます。
ロイズ・アンティークスならではのミックススタイルをご提案いたします。
是非この機会にご家族、ご友人揃ってのご来店お待ちしております。

会期: 11月20日(土) - 12月5日(日)
会場: ロイズ・アンティークス 神戸

DINING COLLECTION
SHOP INFO
各店舗からのお知らせ
ONLINE SHOP:北欧アンティークに魅せられて
ONLINE SHOP:Kidney 北欧アンティークはシンプルで機能的なのが魅力です。
20世紀のヨーロッパで生まれた機能主義の影響を受け発展してきました。
人工的な直線や曲線からモダンな印象を受けますが、その反面、木の温かみや自然を感じさせるカラーチョイスが温かく、優しい雰囲気を醸し出します。
EGOIST:あなたへ贈るアンティーク
お気に入りのアンティークを集めて
ARTに囲まれて心地の良い冬を迎える準備。
お部屋にいるのが長くなる季節はお部屋の中でも心躍るアンティークを。
沢山のアンティークの中から、あなただけの、あなたの為のアンティークを探して。
EGOIST::あなたへ贈るアンティーク
玉川:ハレの日
玉川ハレの日
クリスマスやお正月など、イベントが多いこの季節。
私は、お気に入りの洋服を着て出かけたくなります。
寒さを武器に、楽しい日々を過ごしたいですね。
そんな日常にプラスして、お家での過ごし方にも自分スタイルを加えてみてはいかがでしょうか。
神戸:良い暮らしに-UK Modern COLLECTION-
神戸店では“UK Modern COLLECTION”を12/5(日)まで開催しております。
今回のブログでは“G-PLAN”アイテムをご紹介いたします。
神戸:良い暮らしに-UK Modern COLLECTION-
博多:向き合う時間
博多:向き合う時間
ふと懐かしいものを手にしたり触れてみることで蘇ってくる当時の想い。 当時と比較し「今」はどうだろうと、 秋の暮れにゆっくりと向き合う時間をつくってみてはいかがでしょうか。
今回は博多より寛ぎの空間と時間をあたえてくれるコートバフェのご紹介です。
新宿伊勢丹:Nordic vintage
本日から12月に入り、2021年も残すところあと1ヶ月となりました。ここ数日で一気に気温も下がり、冬の訪れを肌で感じます。
さて、センスバイ ロイズ・アンティークス新宿伊勢丹には、続々と北欧のアイテムが入荷してまいりました。
新宿伊勢丹:Nordic vintage
日本橋三越:BLUE
日本橋三越:BLUE 今週から急激に気温が下がり、本格的な冬が到来しました。 街にはイルミネーションも飾られ、冬特有の特別感。 空にはオリオン座が浮かび、冬の始まりを感じます。
銀座三越:共に過ごす時間
今回ご紹介するのはこちらのラージドローリーフテーブル。伸長式のテーブルとしては定番アイテムです。
華やかな彫りが施さたものから落ち着いた雰囲気のテーブルまで、様々なでデザインがあるのが ドローリーフテーブルの魅力の一つです。
銀座三越:共に過ごす時間
名古屋松坂屋:Nest of Tables
名古屋松坂屋:Nest of Tables
ネストテーブルはソファサイドやベッドサイド等、あらゆるシーンで活躍するアイテムで、汎用性の高い点が魅力の一つです。
ネストテーブルをイメージする際、H500前後のコーヒーテーブルサイズをイメージすることが多いと思いますが、 当店に珍しいサイズのネストテーブルが入荷いたしましたので、ご紹介させていただきます。
福岡岩田屋:FDB Mobler Armchair×Bureau
12月に入り本格的に冷え込んできました。
優しげで温かみのあるチーク材の家具は、寒い時期の暮らしに取り入れて頂きたいオススメのアイテムの一つです。
福岡岩田屋:FDB Mobler Armchair×Bureau
ウェアハウス:続々と仕上がっています。
ウェアハウス:続々と仕上がっています。
一気に「冬」が来た、という感じのこの頃ですが、ウエアハウスは相変わらず毎日が熱気を帯びた雰囲気の中で作業が進んでいます。
今回はテーブルランプのシェードが多数仕上がったので、同時進行で配線の取り付けが急ピッチで行われています。
本メールの送付を希望されない場合は、お手数ですがこちらをご確認ください
発行 : 株式会社ロイズ https://www.lloyds.co.jp/
全ての画像・記事について、無断使用・転載を禁止します。 CopyrightscLLOYD'S Co.,Ltd. All Rights Reserved.