Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス エゴイスト 2012.11.07

光と影に包まれた玄関へ

20121107_1 「お邪魔致します」と、 お客様のご自宅へ家具のお届けに行ってきました。 すでに、以前エゴイストで出逢った家具たちがお部屋を飾っているのですが、 今回はフロアランプなどがまた新たに仲間入りしましたよ。 植物好きなK様、お客様の背丈を越えるほど大きいサイズの緑たちが 賑やかに迎えてくれました。 20121107_2 こちらのきのこは去年に出会ったもの。 今では緑に囲まれて、テーブル代わりに使用していただいていました。 本当に可愛らしいきのこですよね。 20121107_3 こちらはロイズで出逢った椅子たちです。 お嬢様が一目惚れされたホールチェア。 装飾がとても綺麗で、実際にご使用できますし 飾るだけにも適しているチェアです。 とてもセンスがいいですね。 20121107_4 ベントウッドチェアにも一目惚れ。 座面の柄が違う椅子をコーディネートされました。 色々な種類のベントウッドチェアを使用すると賑やかになり、 日替わりでマイチェアを選べますね。 20121107_5 お嬢様が留学中に集めた宝物達も エゴイストで出逢った1メートル70センチを超える大きなブックシェルフに 飾られていました。 推定100年以上も経つブックシェルフの雰囲気が お部屋全体を包み込んでくれそうです。 20121107_6 EGOISTからお嫁に行ったラニエちゃんも迎えてくれました。 夜になればテーブルランプを灯して、素敵な食事が始まります。 奥に潜むキャンドルスタンドは海外に行っていた際に 仲間入りしたアイテムのようです。 素敵なアイテムに囲まれて幸せそうですね。 20121107_7 イギリスで見つけてきた宝物たち。 20121107_8 お嬢様は最近、カメラにも興味を持ち始めたそうで 美大ならではのセンスが伺えます。 左のカメラは特にお気に入りだそうです。 20121107_9 壁の装飾もこだわりが感じられます。 20121107_10 そんな中にいるエレファント君も一年ぶりの再会です。 20121107_11 そして、今回エゴイストで出会ったアイテムが こちらの・・・ 20121107_12 「フロアランプ」 光と影が何とも美しいベルギーのフロアランプ。 玄関先が暗いとのことで、お嬢様のセンスでこちらをK様のお家の仲間入りにしてただきました。 隣にも同じくエゴイストにて出逢ったブックケース。 推定130年ほど経ったとされるこちらのブックケースは、 先ほどのブックシェルフととても雰囲気が似ています。 20121107_13 ご自宅全体でコーディネートが考えられていて とても素敵な空間が作られていました。 お嬢様のお部屋にも以前エゴイストで出逢った ロッカーやグリーンペイントチェストが飾られているのです。 今回はお忙しい中でしたのでお邪魔できませんでしたが こちらも素敵な空間になっているに違いありませんね。 20121107_14 K様、本日は本当にお忙しい中 ご対応していただきありがとうございました。 またお店に遊びにいらしてくださいませ。
Tags: