Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2010.05.27

母のふるさと

下町といえば、浅草。 私の母親の地元です。小さい頃はよく訪れ、お祭に参加したものです。 母は江戸ッ子。「し」と「す」がうまく言えません笑顔 先日、久しぶりに行って見ました。 その目的はやはり「スカイツリー」。 東京タワーの高さを超えたと話題になっていたので、とうとう、行ってしまいました。 ご覧下さい。こちらベストショット。水面に映るスカイツリー。 下町_5-thumb やはり写真撮影の人達でごった返していました。そんな人ごみが苦手な方。 こちらは穴場です。路地にたたずむスカイツリー。 下町_1-thumb そんなスカイツリーを通って、歩いているとあるお店にたくさんの人が、あれ、テレビカメラも来てますね。 なにかと思って覗いてみると子供がたくさん。子供たちが夢中になっているのは、 「おしなりくん」というキャラクター 下町_2-thumb 東京スカイツリー建設中の押上・業平橋地区のイメージキャラクターで、押上の「おし」と業平橋の「なり」から取った「おしなりくん」。スカイツリーの烏帽子を被った在原業平だそうです。ご存知でした? さらにおせんべを食べながら、散歩すると観光名所の浅草、雷門へ。 下町_4-thumb いろいろなことをお願いしてきました。 その後はそのあたりをぷらぷらと。 周りには屋台がたくさん。 昼間からお酒を。 下町満喫ツアー。この辺で。 次回は二子玉川を散策してみようかと思います。
Tags: