Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2016.03.17

飾る、眺める

飾る、眺める

暖かな春の陽気に恵まれた二子玉川。ゆったりと心地良い時間が流れています。

街の季節が少しずつ移り変わっていくように、店内も春らしいアイテムたちが並んでいます。

家具は一つ一つに個性や特徴が見受けられますが、中でも素朴な個性が光るパイン材のアイテムは春の一押しです。

飾る、眺める tamagawa_20160317-3

コーディネートの主役に選んだのは、パインのカップボードです。

カップボードとは食器棚を意味します。キッチンに置くことはもちろん、場所を変えれば小物を飾るにもぴったり!

飾る、眺める tamagawa_20160317-5

木材の質感とシルエットが味わい深く、飽きることのない優しいデザインですよね。

もともと英国のカントリースタイルの家具は18世紀頃、ウィークデーを都会で暮らし、

週末を優雅にカントリーサイドで過ごす裕福な人々たちの暮らしの中で誕生したものです。

飾る、眺める

奥行きの深い引き出しは大変実用的です。

飾る、眺める 飾る、眺める

丸くて可愛らしい取っ手。扉を開けばこちらも充分な収納スペースです。

飾る、眺める

合わせたアイテムは赤いキッチンチェアとパブテーブル。キッチン周りのカウンターをイメージしてみました。

飾る、眺める 飾る、眺める

こちらのパブテーブルの天板もパイン材です。同じ木材でも表情が違いますよね。

アイアンの脚は非常に凝った雰囲気。

飾る、眺める 飾る、眺める

チェアはどの角度からも見ても可愛らしいですよ。

飾る、眺める

お気に入りの空間に自慢のアイテムを飾る…憧れますよね。自由に飾り、心ゆくまで眺める…

そんな素敵な暮らしを叶える家具がロイズ・アンティークス玉川には揃っていますよ。

是非、遊びにいらして下さい!お待ちしております。
Tags: