Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 青山 2016.03.12

北欧家具に触れてきました

みなさんは最近、ウグイスのさえずりを聞いた記憶がありますか? ふと思い返してみると、春のおとずれを告げるあの鳴き声を聞いていないことに気づきます。 ここ数年、特定の地域でうぐいすの鳴き声が観測されずにいると聞きました。 観測されていない理由は詳しくはわかっていないそうですが、もしかすると、春告げ鳥と言われるウグイスが春の始まりに気づけずにいるのかもしれないもかもしれませんね。 いつまでも長引いている冬を嫌悪せず、気長に春を待ってみたいと思います。 そんな長引いている冬の寒さにも負けず、本日は青山で催されている 『青山 farmers market』に行って参りました。 今回は『Nordic Farmers’ Market』というイベント最中でした。 その様子を少しご紹介致します。 1457768652909 1457768664403 終了まじかにも関わらず、とても活気づいておりました。 北欧ならでは暖かみのあるデザインは、見る人の心も温かい気持ちにしてくれますね。 皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか。 先のご紹介に文かって、ロイズアンティークスで最近入荷いたしました北欧家具のご紹介をしたいと思います。 2016-03-12 12.47.23 まずは、タイルトップテーブル。 こちらスウェーデンのものです。 コーヒーテーブルのトップがタイルになることで随分と家具の印象もかわりますね。 敷き詰めてあるタイルによって違う表情を見せてくれるのも魅力的な点です。 お部屋のワンアクセントとしても取り入れやすいですね。 2016-03-12 12.51.24 次に、サイドボード。 こちらはデンマークのものです。 2016-03-12 12.50.37 扉の中には棚が付いており、小ぶりながらも収納力は抜群です。 シンプルなデザインであることから、飽きずに長く使って頂けます。 優しい木のお色味がお部屋にほっとした暖かさを与えてくれます。 2016-03-12 12.50.50 最後にこちらのミラー。 こちらはスウェーデンのものです。 向って右側には棚が備わり、小物を飾る事も出来ます。 内側が赤くなっており、明るい色味が特徴的なチーク材との相性もとてもいいですね。 2016-03-12 12.50.05 いかがでしたか? 今回は北欧の家具をご紹介させて頂きました。

ロイズ・アンティークス青山では今回ご紹介したアイテム以外にも沢山の北欧家具を揃えております。 普段あまり見ることの無い、家具たちが沢山入ってきておりますので、是非お立ち寄りください。 スタッフ一同心よりお待ちしています。

Tags: