Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 福岡岩田屋 2024.01.14

岩田屋【Prime Sights】開催中です!

岩田屋本店 本館7階催事場にて1/21(日)までの期間、
『PRIME SIGHTS ~インテリアフェア~』を開催しております。
※催事場は19時閉場、最終日は17時閉場となります。

クラシック・モダン・コンテンポラリー、様々なカテゴリーから
選りすぐりのアイテムを揃えております。






今回、その中からおすすめのアイテムをご紹介します。

EONダイニングスイート(IH005002)

英国家具ブランドEON社(Elliots Of Newbury)の
ハイボード、テーブル、チェア6脚のセット。
テーブルセットの買付は稀にありますが、
サイドボードと一体になった構造を持つこちらのアイテムは
本当に珍しく機能的です。

テーブルの天板は折りたたむ事ができ、
折りたたんだ状態でハイボードの下にぴったりと収納することが出来ます。

テーブルにはキャスターがついており、
幕板にある穴を掴んで手前に引き出しやすいような構造です。

下に降りている天板を持ち上げながら、重なった脚を外側に広げることで
奥行き445mm から810mm の広さに変わります。

テーブルサイズ:W1670 D810 H710 mm
この時、広げた脚は宙に浮いている状態になりますが、
二人で一度持ち上げて、再び降ろすことでキャスターの高さが変わり、
6点でしっかりと天板を支えられるような素敵な仕組みです。

チェア6脚は全体的に小ぶりで軽やかです。
背もたれのデザインもユニークで、曲線美を描いていることから
掛け心地も非常に良く、長時間くつろぐことができます。

チェアサイズ:W465 D480 H740 / 450 mm

しっかりとテーブルに6脚収まりますので、
最大で6人がけほどのサイズを探している方におすすめです。
普段は4脚で使用する場合は、ハイボードの下に2脚はしまっておくことができます。

リビングの主役にふさわしい、
存在感のあるサイドボードもといハイボード。
テーブルを常に出している状態のときは脚元の空間に
たくさんの収納空間を追加することができますね。

中央は引き出し、左右の扉は引き戸の収納空間になっています。

中央には引き出しが6つあるように見えますが、
実は右側がダミーで 引き戸の構造になっています。
内部は横幅1070mm のラックがついた収納空間で、
高さは3段階で調整も可能です。

左も同様の、サイズ半分ほどの収納空間。
サイズに合わせてぜひご活用ください。

中央には計3つの引き出しがついています。
引き出しは内寸が均一になっています。

そしてその下には、収納したものを一時的に置くための台として使用できる、
大理石調のシートが張られたサーバーが付いています。

いかがでしたでしょうか。
見れば見るほど、珍しさを存分に感じさせるダイニングスイート。
チークの温かみを楽しめる、魅力あふれるこちらの一品を
ぜひ店頭にてご確認ください。

こちらは期間限定で本館7階催事場にて展示をしております。

ご質問や、商品2関するお問い合わせは
下記お電話・メールにてお待ちしております。

《ロイズ・アンティークス 福岡岩田屋》

〒810-8680 福岡県福岡市中央区天神2-5-35
岩田屋本店 新館B2F

IWATAYA B2F,
2-5-35, Tenjin, Chuo-ku, Fukuoka-shi, Fukuoka-ken, Japan

TEL 092-721-1111(代表)

iwataya@lloyds-antiques.com

 

岩田屋商品はこちらから


Tags: