Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 日本橋三越 2024.03.12

お客様ご自宅紹介 ~O様邸vol.3~

昨年2回にわたりJournalでご紹介させていただきましたO様邸。

 第3弾となるご自宅のご紹介にご協力いただきました。

 
今回ご紹介するのは、O様が会食などの際にご使用されていた一室。
以前からご使用されている現代のシンプルな家具と、
ロイズでご購入いただいたコンテンポラリースタイルのルーサイトデスクや、
バーカウンター、レザーチェアをMIXしていただいておりました。
絵画や植物と家具が融合しており、華やかでありながら居心地の良い空間でした。
 
 
 
ところが先日お伺いした際になんと
ピアノを演奏するサロンへ大きく変貌を遂げていました!
個性豊かな2台のグランドピアノと聴衆スペースがあり、
演奏を大迫力で楽しむことのできる大変贅沢な空間です。
 
こちらは、フランス製のピアノ(1920年製)エラール。
 
 
聴衆スペースを挟んで反対側には、1905年製ニューヨーク・スタインウェイ。
 
 
どちらも中々お目にかかれない大変貴重なグランドピアノです。
音の違いにも驚きましたが、見た目にも美しくその佇まいに心奪われました。
 
 
ロイズでご購入いただいたハットスタンドやチェア、サイドテーブルなどを
ピアノに合わせてコーディネートいただいておりました。
 
O様はロイズと出会わなかったら、年代物の楽器を購入することは無かったと
今回のピアノ購入のきっかけをお聞かせいただきました。
海を渡って日本の同じ空間を共有する年代物の楽器と家具、素敵な縁を感じますね。
 
O様、今回も撮影にご協力いただきありがとうございました。
 
   
MIカードをお持ちの方は、お電話でのご決済も可能です。
ホームページにて気になるアイテムが見つかりましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店本館5階
TEL:03-3274-7957
Mail:nihonbashi@lloyds-antiques.com
LINE:登録はこちらから
Tags: