Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 日本橋三越2018.12.04

New Item!

12月に入りいよいよ冬も本番。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
“読書の秋”は終わりましたが、先日久しぶりにスタッキングブックケースが入荷いたしましたのでご紹介いたします!

nihonbashi-8

スタッキングブックケースはその名の通り、バラバラになっている1段1段を積み重ねて本棚にした家具。

nihonbashi-2

こちらの木材はマホガニー材を使用しており、素晴らしい色艶、質感が特徴的です。
横開き扉タイプとは違い、上に開きスライドして中に扉を入れ込む仕様です。
内寸は上段と2,3段目がW825 D255 H320下段がW825 D255 H370となっております。

nihonbashi-5 nihonbashi-4

それぞれの段についている取っ手は真鍮製。
当時の家具製造に対する力の入れようを感じることができます。
また鉛の枠に囲まれたガラスもオリジナルガラス。横から見ると少し歪んでいるのがわかります。
この今にはない年代物ならではのつくりに魅了されます。

nihonbashi-3 nihonbashi-7

ブックケースとしてはもちろんですが、シャツケースやディスプレイケースとしても活躍するアイテムです!
ぜひ店頭で一度ご覧くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

【日本橋三越在庫はこちら】