2018.06.13 ロイズ・アンティークス 玉川

デンマーク展 -朝の過ごし方-

バナー-01

※画像をクリックにて前回の回想

tamagawa-20180607-1

前回の内容

いつもより早く目覚めてしまった。

どうやらカーテンを開けっ放しにしてしまい、明るい陽射しが差し込んでいた。

うっかりしていたことを反省しつつ、コーヒーメーカのスイッチをいれていると、同時に起きた彼女がそっと水をあげている。

tamagawa-20180613-2

そして、朝の忙しい時間でも、まずはここに座って一日の行動を始めるのが日課らしい。

tamagawa-20180613-3

無駄のないうごきで次から次へ、顔へと手を動かすスピードにいつも驚く。
ミラーを見つめながら違う考え事をしては、また始める。

tamagawa-20180613-4

ミラー越しに終わった合図を受け取り、
すぐさま立ち去った椅子を整えながら、交代。

ドレッサーとデスクに兼用できるこのビューローはなかなか使いやすい。

tamagawa-20180613-5

淹れたてのコーヒーを持ちながら、
出しっぱなしのミラーを収納してデスクへ変身させてあげる。

tamagawa-20180613-6

以外に広いスペースに色々広げてしまうのが自分の悪い癖。

そして朝のゆっくりした時間を過ごしながら今日も一日が始まる。

tamagawa-20180613-7

するとキッチンからいつもの軽い金属音が部屋に鳴り響く。
どうやらトーストが出来た。

「いただきます。」

早く起きた朝は、気分が良い。
何気ないいつもの忙しい時間、デンマーク家具からリラックスを感じ取ってみませんか。

tamagawa-20180613-8

ロイズ・アンティークス玉川では6月9日(土) – 6月24日(日)の期間、”デンマーク展”を開催しています。

あなたにあったデンマーク家具を探してみてはいかがでしょうか。

デンマークの「”HYGEE”ヒュッゲ」.
デンマーク人がとても大切にしている、時間の過ごし方や心の持ち方を表す言葉とされ、日本語でぴったりの言葉を見つける事は難しいが、「大切な家族や親しい友人知人とともに豊かな空間で豊かな時間を過ごす」意味が近い。

皆様のご来店お待ち申上げております。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ