2018.04.18 ロイズ・アンティークス 青山

青山ライブラリーが蘇ります

ロイズ・アンティークス青山中央に鎮座するライブラリースペース。

青山ライブラリーが蘇ります

青山店へご来店された際に、そのテーブルの大きさに驚かれた方も多いのではないでしょうか。
テーブルは、マンチェスターの図書館で使われていたテーブル、建具はチェルシーの建物で用いられていたものを、
移築し、100年以上前の空間を再現しております。

青山ライブラリーが蘇ります

2002年の青山店オープン以来、ロイズ・アンティークスのシンボルとして存在してきた空間ですが、
この度、ゴールデンウィーク企画の一つとして、こちらのライブラリー空間が蘇ります!

青山ライブラリーが蘇ります
青山ライブラリーが蘇ります

都内各所のイベントに移動式本屋として出店している「BOOK TRUCK」とのコラボレーションにより、
この空間を期間限定のポップアップショップとして展開。

青山ライブラリーが蘇ります

皆様も、こちらのトラック、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

青山ライブラリーが蘇ります

店主の三田氏は、「TSUTAYA ROPPONGI」「CIBONE青山」等を経て独立。
「本を読んだことのない人にも読んでもらいたい」というテーマのもと、様々な企業とコラボしブックコーディネートに
携わってきました。
そんな三田氏が、今回の企画で掲げたタイトルが「100年読み継ぎたい本たち」。
100年以上前から大切に使われてきたアンティーク家具に因み、歴史のある名作から、これから長い間読み継ぎたい本まで、独自の切り口で、今回の為だけに選書致します。

青山ライブラリーが蘇ります

どんな、本が集まるのかとても楽しみですね。
本との出会いを、歴史あるライブラリー空間の雰囲気と共に、お楽しみください。

また、会期中は店頭にてお飲物のサービスも行っております。
青山散策のちょっとした休憩にも、お気軽にご来店下さいませ。

この他にもロイズ・アンティークスでは4/21(土)~5/6(日)の期間、「LLOYD’S FUN FESTA 2018」と題し、
様々な企画をご用意致しますので、NEWSページを是非チェックしてみてくださいね。
フェアの様子等は、随時BLOGFACEBOOKで発信していきます!

皆様のご来店、お待ち申し上げております。

《ロイズ・アンティークス青山》
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-30
03-5413-3666
営業時間 11:00~19:00

ロイズ・アンティークス 青山の在庫を見る


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ