2018.02.15 ロイズ・アンティークス 玉川

Dining Collection コーディネートⅢ

玉川店で2/3(土)から好評開催中の”Dining Collection”

前回のブログでは、フレンチドローリーフテーブルのセットをご紹介致しました。
ご覧頂けましたでしょうか。

tamagawa_20180215-1

本日ご紹介するのは、こちらのデンマークからお持ちしたモダンのエクステンションテーブルです。

tamagawa_20180215-3 tamagawa_20180215-2

そのままの状態では、横幅1100mmとなっております。
横幅1100mmと聞くと、少し大きく感じる方もいらっしゃるかと思いますが
1100mmという数字は直径の大きさですので、
実際は角がない為、圧迫感を感じにくく、大きさもさほど気になりません。
また、ラウンド型のテーブルは直径1200mm前後の物が多い中、
こちらは比較的小振りなサイズとなっております。
対面で座る為、隣との距離が程よく保てるのも魅力です。

ダークブラウンの色味で落ち着いた印象ですが、
天板の柾目と板目を使うことで木目の表情を感じられるのと
脚がテーパードになっていることで、重くならずスッキリとしています。

tamagawa_20180215-4

中板を足して広げると横幅1585mmになります。
脚も一緒に広がる為、人数が増えてもお使い頂きやすいです。
通常のテーブルに比べ奥行きがあり、沢山のお料理を並べても一人一人のスペースが確保出来ます。

tamagawa_20180215-5

合わせたのはこちらのチェア
座面が広くクッション性もあり、長時間座っていても疲れにくいです。
横幅がある為大きく見えますが、木を使った部分が少なく軽いのも魅力です。

tamagawa_20180215-6 tamagawa_20180215-7

丸みを帯びた背もたれは、背中に丁度良くフィットしてくれます。
横から見たフォルムの美しさもそうですが、
近くでよく見ると、脚の縁部分にも段差がつけられているのが分かります。
細かいところですが、職人が手間隙かけて作ったのが伝わってきます。

玉川店では、2/3(土)より、“Dining Collection”を開催しております。
期間中、20万円以上(税抜き)お買上げのお客様に対し、送料無料サービスも実施しております。

また、期間中はダイニングセットが順次入荷予定となっており、
様々なダイニングセットを店頭でご覧いただけるチャンスです。
是非、この機会にロイズ・アンティークス玉川店へお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

玉川店の商品はこちらから。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ