2017.12.13 ロイズ・アンティークス 青山

北欧の温もりを取り入れて


現在、ロイズ・アンティークス青山/ 玉川で開催中のNORDIC VINTAGE COLLECTIONはもうチェックしていただけましたでしょうか?選りすぐりの北欧ビンテージアイテムが集まる貴重な機会ですので、是非お見逃しなく!

さて、青山からはチーク材のビューローを用いたコーディネートをご提案いたします。
優しげで温かみのあるチーク材の家具は、寒い時期の暮らしに取り入れていただきたいオススメのアイテムの一つです。
北欧の温もりを取り入れて

収納家具の中では比較的コンパクトかつ、シンプルですっきりとした印象を持つビューロー。
ロイズのモダンアイテムの中でも、長年に渡り人気の高い商品です。
幾つもの役割が一台にきちんとまとまっている点が非常に魅力的。

代表的な長所といえば、伸張する天板です。このように広げることによって、デスクとしての役割が生まれます。
もちろん、常に広げた状態で小物やグリーンなどを飾っても非常に素敵です。
北欧の温もりを取り入れて

読書やパソコン作業等、さまざまなシーンで活用してくれそうですね!
北欧の温もりを取り入れて

引き出し部分に現われている、楕円形の大きな木目はチーク材の特徴の一つ。
世界三大銘木の一つであることは言わずもなが、家具を形作った後もだんだんと金褐色の美しい色へ変化していく過程まで愉しんでいただけます。
北欧の温もりを取り入れて

3段の引き出しは収納力ばっちり。それぞれ深さも程よいので、衣類などのかさばるアイテムの収納にも適しています。
また収納物が上から見渡しやすく、取り出しやすいところも高ポイントですね。
北欧の温もりを取り入れて

小さい小物はこちらへ。ちょこんと付いた取っ手がとても可愛らしい雰囲気です。
北欧の温もりを取り入れて

そして、こちらのビューローの見どころの登場です。小さな引き出しの枠のような部分にご注目!
引き出せる仕組みになっていますので、そっと引いてみましょう。
北欧の温もりを取り入れて

ミラーがお目見えしました!そう、ドレッサーとしても活用していただけるのです。
一見して分からないところにミラーが隠れているなんて、非常に手の込んだ仕様。
低めのスツールと合せていただくと、丁度ミラーにお顔が映り込みますよ。
北欧の温もりを取り入れて

組み合わせたフロアランプも同じチーク材。スラっと伸びた姿は、チーク材本来の素材の良さを相乗していますね。
北欧の温もりを取り入れて

とくに寒いこの冬はランプの明かりが心に沁みますね。ゴールドの小物を加えると、さらに温かい印象に。
ユニークで可愛らしいブックエンドは、クリスマスプレゼントにもピッタリです。
北欧の温もりを取り入れて



《ロイズ・アンティークス青山》
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-30
03-5413-3666
営業時間 11:00~19:00

ロイズ・アンティークス 青山の在庫を見る


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ