想う時

今も昔も大切な誰かを想い、手紙をしたためるのは心が安らぐ時間。
素敵な夏の思い出の報告を兼ねて、親しいあの人に気持ちを届けてみてはいかがでしょう。

さて、今回ご紹介するのはダベンポートデスクを中心としたコーディネートです。
写真の通り、小振りで繊細な印象のデスクになっています。

想う時 想う時

ダベンポートとは、傾斜蓋の天板がついたデスクのスタイルを意味します。
上品なデザインが多いダベンポートデスクですが、こちらも象嵌が素敵な一台です。

想う時

どの方向から見ても美しい姿。置いているだけでも空間を格別なものにしてくれます。

想う時

深みのあるエンジのレザートップ。「大変美しい」と一言で済ましてしまうのは少々勿体無いほどです。

想う時

滑らかかつ繊細なマホガニー材。質感の良さが見て取れます。

想う時 想う時

想う時

曲線のシルエットが美しくなびきます。脚元はキャスター式になっています。

想う時 想う時

こうして、天板が開く構造になっています。よ~く覗きますと、中には仕切りがございます。
細々したアイテムたちも思うままに収納していただけます。

想う時

組合わせたのはこちらのインダストリアルチェア。ユニークな形が目を惹きます。

想う時 想う時

想う時

すらっと伸びた細い脚、アンバランスな雰囲気が醸し出す独特の世界観があるように思えます。

想う時

こちらもインダストリアルなアングロポイズランプ。細身なシルエットが非常に格好良いですよね。

想う時

なんとも、幻想的な灯火。ずっと眺めていても飽きることがなさそうです。

想う時 想う時

想う時 想う時

高さ、角度、向きも自由自在!格好良さは勿論、大変機能的なランプの代表格です。

いかがでしたか?次回もおすすめのコーディネートをご紹介いたしますので、お楽しみに!

ロイズ・アンティークス青山
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-30
03-5413-3666
営業時間 11:00~19:00

ロイズ・アンティークス 青山の在庫を見る


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ