Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川 2016.04.21

幸福な場所

早いもので、4月も後半に差し掛かりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ロイズ・アンティークス玉川が入る玉川髙島屋S・Cには、季節の植物が咲き誇る憩いの場所がいくつかございます。

こちらは本館3Fにございます「ローズガーデン」で収めたもの。

幸福な場所 幸福な場所 幸福な場所 幸福な場所

ショッピングや散策の合間に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

さて、ロイズ・アンティークス玉川では「MODE NORDIC Vol.2」を4/24まで開催しております。

今回は店内でも一際目を引く、ウォールユニットを使ったコーディネートをご紹介します!

幸福な場所

ゆったりと心が休まる、温もり溢れる空間をイメージしてみました。

北欧家具の魅力は、シンプルかつ飽きの来ないデザイン。高い技術で作られた、高品質さがポイントです。

幸福な場所 幸福な場所

コーナーに沿って組み立てられたウォールユニット。こちらはチーク材で作られています。

チークといえば、世界三大銘木の一つ。美しい木目と強靭な耐久性から、古くから高級材として愛されてきました。

幸福な場所 幸福な場所

硬い材質にも関わらず、曲げ木や圧縮などの加工にも適しています。非常に優れた特性を持ち合わせた木材です。

幸福な場所 幸福な場所

上部には、小さなガラス引き戸付きの棚があります。「どんなアイテムを飾ろうかな…」

ついつい、想像が膨らんでしまいますね。

幸福な場所

収納部分はこちらの鍵が取っ手代わり。見た目以上に容量たっぷり、充実の収納力です。

幸福な場所 幸福な場所

コーナー家具という点が、大いに活かされた構造になっていますね。

実用性と機能性も、高く計算されて作られています。

幸福な場所 幸福な場所

このような仕組みも!こちらの引き出しは、かなりの深さがあります。

生活スタイルに合った活用方法が出来そうですね。

幸福な場所

余談ではありますが、スウェーデン出身で第2代 国連事務総長を務めた「ダグ・ハマーショルド」

という方が口にした言葉に「北欧に生まれることは、宝くじに当たるような運のいいことだ」

というフレーズがあるそうです。

もちろん暮らし方だけでなく、福祉や政治など様々な意味合いも含んでいる一言ですが

北欧家具を眺めていると、人の温もりや幸福感を味わうことが出来る気がしますよね。

この他にも素敵なアイテムたちが揃っています。是非、ロイズ・アンティークス玉川へお立ち寄りください。

また、今週末からGW企画『Lloyd's Fun Festa 2016』がスタートします。魅力的な企画が盛りだくさんです。

詳細はこちらをご覧ください。

皆様のたくさんのご来店をスタッフ一同、お待ちしています!
Tags: