2015.02.03 ロイズ・アンティークス 玉川

MY図書空間を持つ

MY図書空間を持つ
50年代、図書館員のお姉さん達。こんなふうに沢山本を積んで、大きな図書館の中を移動していたんですね。
カートのようなブックシェルフは両側から沢山の本が置けるように作られています。

今日は本が大好きで気付くと自然と積み上げてしまう、収納に困っている人にお勧めの異色なブックシェルフをご紹介!
まず一つ目は50年代(推定)イギリスで使われていたものです。

MY図書空間を持つ
オークの素朴な木目とシンプルなスッキリとしたデザインが綺麗です。
棚も厚みがあり、丈夫。DVDが余裕をもって置いていただける位の奥行きです。
しっかりした作りのものですがキャスターが付いている為楽に動かせるのもいいところ!
なにより両側から置いていただけるブックシェルフなので、お部屋の間仕切りとしてもお使いいただけます。

MY図書空間を持つ MY図書空間を持つ

次にご紹介するのは名のとおり、図書館で使われていたライブラリートロリーです。
まさに図書館ならではの作りがポイントです!

MY図書空間を持つ
片側の棚には縦にも横にも置けるような溝が付いています。
もう片側はディスプレイ用。好きな雑誌や、お気に入りの本をインテリアとして飾っていただけます。
こちらは明るいオーク材。モダンな家具との相性も良さそうです。
もちろんキャスター付きなので移動は簡単!

MY図書空間を持つ MY図書空間を持つ

異色なブックシェルフ、いかがでしたか?
取り入れれば遊び心溢れた空間になること間違い無しです!
自分だけの図書空間を演出してみてはどうでしょうか。

ロイズ・アンティークス 玉川の在庫を見る


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Instagram
ページトップへ