Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス オンラインショップ 2014.05.05

My favorite ベントウッド! スタッフの私物ベントウッドアイテム大公開

皆さんGWいかがお過ごしですか? 本日で楽しい連休も最終日、おうちでゆっくり過ごされる方も多いのではないでしょうか。 ロイズ・アンティークスGWスタッフブログ、ベントウッドの魅力・歴史・メーカーからメンテナンス方法まで、盛り沢山の内容でお届けしました。 これを読めばあなたもベントウッドマスター! まだの方はまとめてお楽しみ下さいね。 さて最終回は僭越ながらWEBスタッフで締めくくらせていただきます。 ベントウッドはどんなインテリアにも合わせ易く、気軽に取り入れられるアイテムです。 例えばチェアですと、実用的にも使えますし、デザインや模様が気に入ったので観賞用に、というのもアリだと思います。 軽いので持ち運びしやすく、お家のどこにでもさっと移動できるのも魅力ですね。 ロイズのスタッフにもベントウッド愛好家がいましたよ! 今日はロイズスタッフの私物ベントウッドチアイテムを大公開! まずはWEBスタッフHより。 お気に入りのウォッシュスタンド(洗面器スタンド)です。(アイビーの元気が良すぎて分かりづらくてすみません・・・) 見た瞬間に一目惚れ、大好きなグリーンを飾る、プラントスタンドとして使用しています。 琺瑯好きにはたまらない、赤いラインが可愛い洗面器もセットで付いていました。 医療用のように、ちょっとしたトレイ付き。小さいプラントをそちらに飾っています。 I LOVE BENTWOODI LOVE BENTWOOD I LOVE BENTWOODI LOVE BENTWOOD 続いて横浜スタッフOさんより、彼女のセレクトはセンス抜群! 自宅には素敵なアンティークをたくさんもっています。 そんな中からお気に入りのチェアとテーブルを紹介してくれました! I LOVE BENTWOOD I LOVE BENTWOOD こちらのベントウッドチェア、背と座面の模様をご覧下さい。 お花の模様がめずらしいですね。 数多くのアンティークを見ている彼女もこれにはノックアウト! こんなチェアは他に無い!と自負している、お気に入りの逸品だそうです。 可愛らしいデザインながら、大きめのサイズでゆったりとくつろげるそう。 以前はプラントスタンドとして使っていたので、座面に輪染みができてしまったそうですが、それもご愛嬌、味としてそのまま使用しています。 ベントウッドテーブルはランプや植物を乗せたりと、その時々によって変化をつけて使用、気軽に動かして使っています。 雰囲気や色味が植物と相性が良いので、合わせて使う事が多いとの事です。 続いて横浜スタッフO君より、彼もインテリアにはこだわりが強く、素敵なダイニングの一部を紹介してくれました。 I LOVE BENTWOODI LOVE BENTWOOD I LOVE BENTWOODI LOVE BENTWOOD ドローリーフテーブルとキリムを合わせて、ダイニングチェアとして使用しているそう。 こちらも背と座面がお花の模様で、珍しいですね。 座面を見ると使い込んだ味わいが出ており、愛用ぶりがうかがえます。 自分好みに育てたこのシャビーな味わいもお気に入りの証ですね。これぞアンティークの醍醐味! こちらはチェコ製、FISCHEL社のアイテムです。 続いて銀座のIさんより、今はディスプレイとして使用している、絵になるフォルムのチェアを紹介してくれました。 美しい曲線を描いた耳付きのUバックチェア、シンプルながらもなかなか珍しい逸品です。 I LOVE BENTWOODI LOVE BENTWOOD 最後はロジスティックスよりTさん、10年以上愛用されている、ベントウッドチェアアームチェア。 使い込んだ味わいが絵になります。 ビフォアーの画像はないのですが、アフターのお手本として、使い込んでいくのを楽しみにさせてくれる写真です。 I LOVE BENTWOOD いかがでしたでしょうか? 皆様も是非ロイズ・アンティークスでお気に入りのベントウッドアイテムを見つけてくださいね! ロイズのBWアイテムはこちらから GW特別ページはこちらから
Tags: