Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 玉川2011.09.24

欠かせないもの

皆さんインテリアに欠かせないアイテムって何だと思いますか?

家具だけでも十分オシャレになりますが、やはりアクセントというのは大事。

そう、そのアイテムとはこちら。

 

blog0921 008

 

「グリーン」ですね。

 

よくインテリア雑誌に家具とグリーンが一緒に載っていますよね。

 

blog0921 002green

 

先日、花屋さんのお友達にグリーンについて色々質問してみたのですが、とってもアンティーク家具と似ているんです。

まずは、エアコンなどに弱い点。アンティークの家具も直接エアコンの風に当ててしまうと良くありません。夏は冷房、冬は暖房とこれからの季節のお手入れがとても欠かせなくなってきます。

 

アンティークはお手入れが命!

ということで、今回はお手入れ方法をおさらいしましょう。

 

まず用意して頂くのはこちら。「WAX・パフ・ウエス」

 

※WAXをのばせるものであれば、なんでも大丈夫です。乾いた柔らかい布を使用して下さい。

 

blog0921 011blog0921 013

 

 

WAXをパフにとり伸ばします。木目に沿って塗り込んでいきましょう。

 

blog0921 014

 

 

十分塗り込んだら、染み込ませる為10分から15分時間を置きます。

 

置いたら木目に沿ってしっかりとふき取ります!

 

blog0921 021

 

 

つやの無かった家具がこんなにもツヤツヤに!

艶出しの効果だけでなく、塗装を長持ちさせ木に栄養を与えます。

 

WAXでのお手入れは月に一度、季節の変わり目などに行って下さい。

 

blog0921 023blog0921 029

 

 

大切なアンティーク家具をキレイに、そして末永く使って頂く為に、みなさんしっかりお手入れしましょう!

困ったことがあれば、お気軽にスタッフにお申し付け下さい!