Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 青山 2011.08.26

京都での出来事

この人たちは誰だか分かりますでしょうか。 ao110826a 正解は… 「坂本龍馬と中岡慎太郎」です。 京都にある、坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓参りをしてきました。 帰り道に祇園を歩いて、京都の街並みを見てきました。 古い建物がたくさん並び、歴史の深さを実感してきました。 ao110826b ao110826c ロイズ・アンティークス青山にも、歴史を実感するアンティーク家具がありますよ!! このキッチンテーブルは推定1880年代頃なんです。 ao110826d 今からおよそ130年前ということですね。 ちなみに、坂本龍馬がお亡くなりになられた年は1867年。 これまた古い昔の出来事ですね。 ご覧下さい!!この天板はまさにアンティークならではの風合いです。 ao110826e ここに、引き出しがあり色々と収納できそうですね。 ao110826fao110826g こんなランプを合わせてみたり、 ao110826h このようなチェアを合わしてみたり、 ao110826i こんな可愛い白のペイントチェアとの相性も抜群ですね。 ao110826j 色々と合わしてみると、だいぶテーブルの印象が変わりますね。 130年前にこのテーブルは、このようにブログに載ると思っていたのかなぁっと考えると面白いですね。 他にも年代が古い家具をたくさん用意しておりますので、 ぜひロイズ・アンティークス青山にお越しいただいた際に、 年代を見るのも楽しいかもしれませんね。 スタッフ一同、お待ちしております。 「待ってるぜよっ!!」 ao110826k
Tags: