Lloyd’s Antiques

Journal

ロイズ・アンティークス 神戸 2010.03.30

ティータイム

本日、ロイズ・アンティークス神戸にて紅茶講習会を開催いたしました。 「TRUE BRITAIN」最後のイベントです。 その様子を一部ご案内。 まず、Lakshimiのオーナーで本日の講師・戸田先生のご挨拶。 続いて皆様の自己紹介タイムです。 resize0019-thumb 少々緊張気味でしょうか・・・ 茶葉の種類や、道具の説明など 分かりやすい説明に、一同 なるほど!! お水によってまた味わいも違ってくるそうですよ。 resize0022-thumb 茶葉の香りのテイスティング中・・・ 続いて、実際に紅茶を楽しんでいただく時間です。 お湯を高いところから注ぐにはちゃんとした理由があるんですよ。 ご存知ですか? ポットの中で、茶葉を踊らす為。 「ジャンピング」という行程で 紅茶の味と香りを抽出する大切な時間だそうです。 resize0025-thumb 難しそう・・・ でも、香りが違います! 普段、私達の身近にあるティーパックでもおいしく淹れる方法など 教えていただきました。 おいしく淹れるポイントは、 お湯を注いで、じっくり蒸らす事!(茶葉の種類によって異なります) 英国の方は、会話を楽しみながらその時間をゆったり待つそうです。 resize0029-thumb 綺麗な色ですね。 そして最後に記念撮影。 resize0031-thumb おいしい紅茶で和やかムードです! 皆様、本日は たくさんのご参加ありがとうございました! これからも皆様に楽しんでいただけるようなイベントを 開催し、盛り上げていきますので お楽しみに!
Tags: