2009.08.09 ロイズ・アンティークス 横浜

なつかしの夏家具

なつかしの夏家具早くも8月中旬を迎ようとしています。毎日お勤めの方もそろそろ夏休みの準備で忙しい頃でしょうか?ロイズ・アンティークス横浜のあるみなとみらいでも夏休みの子供たちや家族連れで賑わいを見せています。

今週ご紹介するアイテムは涼しげな素材が魅力的なバンブーテーブルアームチェアです。
藤やバンブーは日本でも馴染み深いもの。和の雰囲気も出しつつ、どこかで見たようななつかしさを感じます。
私の祖父の家は築100年を超える日本家屋。色あせたソファや日焼けしたちゃぶ台、祖母の特等席の藤でできたロッキングチェアなど、昔ながらの家具が今では宝物のように残っています。
イギリスからやってきた家具に毎年夏休みに訪れたなつかしの風景がよみがえったような気がします。
まだまだ楽しい夏休み、みなとみらいにお越しの際は日本人の心もくすぐるアンティーク家具との出会いを見つけに是非お立ち寄り下さい。


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ