2009.05.10 ロイズ・アンティークス 横浜

海色のキャビネット

海色のキャビネット先日、ギリシャのサントリーニ島の暮らしを紹介している雑誌を読みました。見下ろせばエーゲ海、見上げると澄み切った青い空。その中央には傾斜面に揃い建つ白い漆喰の丸みをおびた家々。ギリシャの国旗が示すように青と白のコントラストがとても魅力的な街並みでした。
その中でも目に止まったのが建物の内部の写真。曲線を描く真っ白な壁と、淡いグレーの石畳の部屋に使い込まれたブルーのペイント家具が置いてありました。家具らしいものは何もない部屋にポツンと置かれた小さな収納家具だったのですが、まるでその部屋に置かれる為に生まれたかのように外の世界と調和された美しい空間がとても印象的でした。
最近横浜店に入荷したペイントキャビネットはそんな風景を思い起こしてくれたアイテムです。
日本にエーゲ海はありませんが、青く澄んだ海色のキャビネットをお部屋に置いていつもとは違う世界を演出してみませんか?


ログイン ショッピングカート 新規会員登録
Privacy Policy Site Map 特定商取引に関する表記 MAIL MAGAZINEお申込み FaceBook twitter Pinterest Instagram
ページトップへ